2009年 01月 08日

マリッジブルー??

はっきり言ってこのままでは結婚式したくありませんし、人にも会いたくありません!



と、言うわけにはいかないけど、


全身にすごい蕁麻疹ができてます。
顔に出てないのが唯一の救い?



おとといの夜、帰ってきて寝る前に穿いてたズボンの脱いだら、腿のあたりにプツプツと赤い湿疹か、虫さされのようなものが数ヶ所できて痒みを伴ったけど、速攻で眠りに付いた。


朝、目が覚めると二の腕にもプツプツが出来てて痒いなぁーと思ってたら、どんどんどんどん広がっていって、赤いプツプツが膨らんでいってひとつになっていく。

腕から、腿から、おしり、腰、背中・・・あっというまに全身に広がっていって、一日の終わりには足の裏まで広がった。


痒くて痒くて狂いそう!!!


たまたま南米チリからの旅行から帰ってきた彼のお姉ちゃんも、これまた酷いことにチリについて皮膚のトラブルにあってて(チリにはもう何回も行ってる)、全身の皮膚が剥けるという私とは違った症状で病院の行くというので、付いて行った。


ドクトーラ(女医さん)が言うには、これはもう既に皆に言われていた通り、私の場合、『ストレス』だって。

みんな、「あと10日後に結婚式控えてる」っていうと、「あ、それはストレスだね!」と笑顔でいう。


結婚することに悩んだこともないし、そりゃまだ決まってないこと未だに沢山ああるけど、ドレス決まってないとか。。。でもストレスに感じたことはないんだけどなぁー。


今ではこの全身のブツブツの気持ち悪くて、痒すぎる自分がストレス!

インターネットでも色々調べたけどやっぱり心因性ストレスもあるんだって。
食べ物の場合は胃とか喉にも違和感があるっていうから私の場合そういうのは確かになかったし。。

http://youyou-genki.com/rouka/suto_jinmashin.html
http://www.jinmasin.com/mt/archives/2006/03/post_11.html



ということで、果たしてブツブツなしでドレスが着れるかが今後の課題です。





もし、同じような症状でお悩みのかたがいらっしゃったら何かコメントください♪(思い切って下に気持ち悪い写真を載せました。興味のあるかただけどうぞ。)









































b0151743_4392623.jpg
これが全身ですよ!奥さん!!
[PR]

by ririmx | 2009-01-08 04:45 | メキシコ 結婚


<< 蕁麻疹その後。      結婚について考える。 >>