人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 26日

移動遊園地とカーニバル。


移動遊園地とカーニバル。_b0151743_13491669.jpg


移動遊園地とカーニバル。_b0151743_137677.jpg



毎年恒例のFeria(移動遊園地のようなもの)の季節です。
日本の2月だと移動遊園地なんて寒くてやってられないと思いますが、この辺りではこの時期は移動遊園地がやってきて、老若男女、多くのメキシコ人が訪れます。

そして私もその老若男女のひとり。毎年2,3回行きます。(期間限定なのに!笑)


今年はいつもの場所(広い土地)が無くなったので別の場所で。入場料をとるようになってました。そしたら、ビール付き!(って私は飲まないのでちっとも嬉しくはないんですが)


移動遊園地とカーニバル。_b0151743_13195223.jpg







まぁ、毎年同じ感じですね。

出店やゲーム、蜘蛛女とか、アナコンダとか、一寸法師サイズの少女とか・・・。


叩き売りってのもこちらにもあって、こっちの叩き売りは鍋や食器、毛布です!

移動遊園地とカーニバル。_b0151743_1336455.jpg


「○○ペソ!!」と商人が叫んで、これでもかこれでえもか袋にどんどん食器を詰めていって、「それでも買わないんだったらこれもこれもおまけだ!」と更に詰めて行く。

そこでお客が「買った!」と手を上げれば成立。

確かに安いんだけど、私は食器とか大量にいらないからちゃんと好きなもの選びたいよね~。なんて思ってたら、隣にいた旦那はちょっと動かずにずっと見てる!まさか競り落とすんじゃあないだろうね!?

と思ったら案の定、「欲しくない?」

というので、「欲しくない。結婚式にも食器もらったし~」というとちょっと残念そう。笑



毎年行ってると、「あ、この乗り物去年はなかった!」とか分かってきますね。

こういったところのジェットコースターとか絶叫系のものって、普通の遊園地だったらメンテナンスとかしっかりしてるのに稀に事故が起きたりするのに、組み立て式の移動遊園地の大きめの絶叫系の乗り物って、ある意味命かけて乗るんですよね。本気スリリング。

今年はあまり惹かれるものがなかったのでパス。


カーニバルの時期なのでカーニバル風のダンスショーもありました。


移動遊園地とカーニバル。_b0151743_13262127.jpg


女の子も男の子も太ってる子も混じってて、へそ出しルックもお構いなく、お腹がボイイ~ンと動くのにダンスは上手で可愛かった~。

移動遊園地とカーニバル。_b0151743_13264563.jpg

ただ、男の子はみんなゲイに見えました。

移動遊園地とカーニバル。_b0151743_13272212.jpg


移動遊園地とカーニバル。_b0151743_13274837.jpg


私がメキシコ人ってかわいい!かわいすぎる!と思う瞬間は、こうやっておデブな子たちも(大人も子供も)幸せそうにクルクル踊ってるとき!多分自分がデブでコンプレックスがあったからなおさらそう思っちゃうんだな~。メキシコで生まれ育ってたら私も明るい青春時代が送れただろうな~とか。あ、暗くてスミマセン!


そしてついつい釣られてPOZOLE屋さんへ。
移動遊園地とカーニバル。_b0151743_13444770.jpg

POZOLE(ポソレ)とは大きなトウモロコシと鳥肉または豚肉とあとは何が入ってるか知らないけど煮込んであるスープ。それにレタスやラディシュ、揚げたトルティージャ、オレガノをかけて食べます。
移動遊園地とカーニバル。_b0151743_13451192.jpg


by ririmx | 2009-02-26 13:54 | メキシコ 催し


<< マンゴの山。      マンゴーの季節がやってくる! >>