人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 18日

ハチ公物語。



最近、非常に涙もろく、そのくせに感動ものをインターネットでよく見ては涙してます。



昨晩は、インターネットで「ハチ公物語」を見つけて、しかもスペイン語で字幕が出てるやつを見つけたので、旦那さんと一緒に見ました。


スペイン語字幕のおかげで私が解説しなくても、お互い感情移入できて見れてよかったです。
ワタシのつたないスペイン語で訳しても、感動伝えられませんから。



私は映画もみたことあったし、本も持ってたので話の内容は知ってますが、もうドロドロに泣きました。

死んだおじいちゃんのことを思い出しました。
おじいちゃんも人には厳しく犬を溺愛してるような人だったので。



気付いたら旦那さんも涙してましたね。

日本の昔の風情なども伝えられて良かったです。



おかげで今日起きたら、目が腫れてバッチリ一重でした。




YouTubeで見れます。
http://www.youtube.com/watch?v=qg7PtExNpLE


ちなみに、私達はこれを見終わった後は、現在のハチ公の銅像の動画も探して旦那に教えてあげました。




それから最近、毎回見せられて、うちに来る人来る人に私が日本語からスペイン語に訳させられてるのは「犬の十戒」又は「犬と私の10の約束」。

これまた、前に何度も見たけど久しぶりにインターネットで見てて私が泣いてたら、旦那が来て、訳してあげたら非常に気に入って、英語やスペイン語のものもあるけど、旦那は日本語ですがこの動画が一番好きなようです。


http://www.youtube.com/watch?v=4Tfd7U10IbU&feature=related





日本犬ってやっぱり可愛い~♪

by ririmx | 2009-05-18 01:07 | メキシコ 動物


<< 猫的生活。      旦那のラザニア。 >>