人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 08日

男の料理。ラザニア2種




男の料理。ラザニア2種_b0151743_933079.jpg




とある週末、旦那がまたご飯を作ってくれました。

と言ってもレパートリーはないので、本人も「料理本があればな~」と言っておりました。今度、こっそりプレゼントしたいと思います。



本日のメニューはラザニア。


以前にも書いたかもしれないけど、男の料理なので肉たっぷり、チーズたっぷり。それはそれで美味しいのだけど、近頃あまりそういったのは気分ではなかったので、旦那が作ってるフライパンの隣で、私用に野菜たっぷりの一皿を準備してもらいました。と、いっても私がずっと自分好みになるように見張ってたので自分の分は自分で作ったようなものですが。


私のは、ズッキーニとトマトたっぷりまるで「夏野菜」のラザニア。こちらは年中夏のようなものなので、あまり夏野菜とか意識しませんが。

麺は一段しか入れず、チーズも表面だけ。

メキシコ人家族には「ベジタリアン用」と称し、旦那以外誰も手を付けませんでしたが、たっぷり食べても全然もたれず、みんなが手を付けなかったおかげで、ひとりでたっぷり食べれました♪






男の料理。ラザニア2種_b0151743_99546.jpg


ドリンクは「Guayaba(グァヤバ)」という、とっても香りがいいフルーツを水と砂糖とミキサーにかけ漉したものを準備。

こちらでは「agua de ~」といった、フルーツと水をミキサーにかけたものをよく飲みます。

例えば、マンゴ、パパイヤ、パイン・・・。なんでも。あ、さすがにバナナとの組み合わせはないな。苺+水はあるけど。




男の料理。ラザニア2種_b0151743_9172150.jpg



嗅ぎつけた、近所に住む家族も集まってみんなでの昼食となりました。(でも夕方4時。メキシコはお昼の時間が遅いのです)






旦那ちゃん、ごちそうさまでした。



そうそう、今回進歩したな~と思うところは、旦那さん作りながら皿洗いや片付けもして、ラザニアをオーブンから出すときはキッチンに洗いものはなかった!!

自分でも「何も料理されてないみたい♪」と嬉しそう。



いつもありがとう。

by ririmx | 2009-06-08 09:30 | メキシコ 食物


<< メキシコの新聞に載りました。      こんな風景。 >>