人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 20日

旦那のあいうえお。



旦那のあいうえお。_b0151743_227309.jpg



先日、旦那がYoutubeで外国人が学ぶ「あいうえお」みたいなやつを見てました、


といってもひたすた

ああいいううええおお
かかききくくけけここ
ささししすすせせそそ・・・・



と言ってるものなんですけど。


それを見て私は、「簡単簡単、全て規則的に並んでるからこうやって~」と上の写真のように表を書いてあげました。

スペイン語も「aeiou」がありますから。


それを見た旦那は「ほうほう、それで最後はwa,wi,wu,we,woになるんだね」


う~ん、なかみっつは無いけど、無いわけでもない。うぃ、うぇ、とか。。

で、面倒くさくなって




「まぁね・・・」




と答えた日本人妻。


夫よごめん。ちょっとウソ教えた・・・。

by ririmx | 2009-06-20 02:37 | メキシコ 旦那


<< 悲しい出来事。      木登り名人。 >>