人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 28日

眠れない夜と子どもの名付け。



爆睡女の私ですが、たまに眠れない夜があります。

昨日もなぜが眠れず、一晩中ベットで寝返り打ってました。


気付くと色々妄想してるのですが、大体、冷蔵庫に何が残ってるから明日○○作って食べようとか、くだらないこと。


眠れないとお腹が空くのですが、よく考えたら昨日私何も食べてませんでした。(別につわりで食べれないとか、忙しかったとかではなかったのですが、お腹も特に空かず、食べたいものがなかった。)パックに入ってるコーンスープだけ少し食べました。赤ん坊への栄養、全然ダメですね。反省!!


かといって、夜つまめるものも無いので、妊婦で頻尿なので夜何度もトイレに行くのですが、時に冷蔵庫に寄って飲むヨーグルトの飲みかけを一口飲んでベットへ。


明日朝起きたらパスタ作ろう・・・。って材料を冷蔵庫から出すところから出来上がりまで一晩中イメトレしてました。(そこまでお腹は空いてないけど暇なので考えることはそんなもの)


そして旦那が出勤した直後、約束通りパスタ作って朝の8時から食べました。(ちなみに普段は朝ごはん食べません。だいたい、一日1,5食。)



眠れない夜と子どもの名付け。_b0151743_064678.jpg

昨日の残りのコーンスープにしなりかけのホウレンソウとコーンを足して。テーブルに差し込んだ朝日が眩しい!



家に米もパンもないので・・・。



それから、眠れなかったついでに子どもの名前を考えていました。

おお!これだ!!


と思いついて、興奮しながら明日朝ネットで姓名判断してみよう♪♪

と計画しさっそく試してみましたが、


なんと残念ながら、凶・・・。

ちなみに私の苗字と(私は結婚しても苗字変わってないので)、思いついた名前で。
メキシコではパパとママの両方の苗字継ぐから姓名判断関係ないと思うけど、日本に住むことになったら主に私の苗字で呼ばれると思うので、そうなったら良くない名前はつけてあげたくないし・・・。



う~ん。。

名付けって難しい。。。

by ririmx | 2009-06-28 00:25 | メキシコ 妊娠


<< 夕焼け。      メキシコの家は日当たりの悪い家... >>