人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 25日

ちょうちょのモビール。



カンクンでも、もうとっくに夏物のセールが始まってて、年中夏服で済む私たちにとってはお買い得。

そして、ベベの服もついつい覗いて「可愛いな~可愛いな~」って妄想しちゃうけど、もう少しで日本なのでもっと良い物があるかもガマンガマン・・・。と泣く泣く棚に戻してます。



まぁ、あっついので、家ではオムツいっちょの裸族で育てるつもりですが。笑(あ、生まれるのは12月だった。多少成り肌寒い・・)



そんな中、私が最近ベベに買ったもの。


それは、『モビール』


天井から吊るしてゆらゆらゆれるやつね。私ずっと「モービル」かと思ってました。ネットで検索かけても出てこないわけだ。
これを前々から、ベベに作ってあげようと思ってたんだけど、だいだいどれも大人目線のもので、横からみると可愛いけど、赤ちゃんが下から見ても全然面白くなくない??


ってのが多いんです。




で、作る予定だったのに衝動買いしたのがコレ。



ちょうちょのモビール。_b0151743_222467.jpg



お洒落な雑貨屋さんでもセレクトショップでもなく、遺跡の道端の露天でマヤのおばあちゃんから買いました。

下から見るとこんなカンジ♪

ちょうちょのモビール。_b0151743_224778.jpg



これで一番小さいサイズ。中、大ともっと大きいのもあります。


夏休みの工作的な感じでキッチュなところが可愛いでしょ? 
蝶々の線とかもろにボールペンで書いてるし。笑
(ベベよ、値段は別に安くはなかったよ。母ちゃん頑張って働きました。)



実はこれ、妊娠するずっと前から自分用に欲しいな~と思ってたもので、でもいつでも買えるし、まぁいっか~。と思ってたもの。

ベベと私の趣味があって嬉しいです。
(いや、私の趣味の押し付け?)

by ririmx | 2009-07-25 02:17 | メキシコ 雑貨


<< 6ヶ月の私のお腹と旦那のお腹。      ちょい悪オヤジのペディキュア。 >>