人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 04日

妊娠26週。


メキシコ戻ってきて仕事も戻りました。

現在、妊婦暦7ヶ月半。



日本で急成長したお腹が、メキシコ帰ってきた途端小さくなりました。

赤ちゃんだと思ってたお腹、実は美味しいもの食べて大きくなってた胃袋の分だと思われます。
(それでもベベは大きくなってる模様。今まで妊婦って気付かれなかったのが、最近は分かってもらえます)

日本で増加した体重もメキシコに戻り、体重も戻りました。

現在、体重1キロ増。



妊娠する前は好き勝手に増加してた体重だっただけに、妊婦になったらメキシコ人に負けず劣らずデカイ妊婦になるだろう思ってたのに、もう妊娠7ヶ月半なのに全然体重増えなくて逆に心配になります。(しかも増えた分も妊娠前にもそれくらいの増はいつでもあったのに・・)


多分、すでに妊婦に必要な脂肪がついてたと思われます。



それでもメキシコ人には「3ヶ月?!」とか言われます。あまりそんな風に言われると、ちゃんとベベが育ってるか心配。。




ところで、メキシコに戻ってきて仕事に復帰し、今までと違うのが、バスに乗るのが怖くなったこと。


メキシコのバスは想像通りビュンビュン飛ばすんだけど、今までは危ないな~と思うこともあったけど、それはそれでなんとなくスリルを楽しんでた自分がいるけど、身重になって満員バスにスリにも気をつけながらガンガン走るバスの中で手すりを掴む手にかなり力が入る。もちろん手すりは両手掴み。


事故ったらどうしよ~。
とっさのときにお腹守れるかな~。汗



とか悪い妄想してしまう。


かといって、移動の多い仕事柄、バスを使わないわけにはいかないし。

あ、ちなみに車は運転してますが。




なにはともあれ、大きくなっていくお腹が大好きです♪

できれば、お腹全開で歩きたいくらい。笑

日本では妊婦さんたちはゆったりした服を着てお腹を隠すように見えたけど、もっともっと胸を強調するような感じで(??)お腹も強調したらいいのに~と思いました。(といいつつ、日本では私も合わせてそんな服着てましたが。笑)
でも、ちゃんとお腹、守らなきゃいけませんよね。日本で腹帯買ってきました!



私はなんとなくベベがお臍から外を覗いてるような気がして、いい景色や朝の気持ちいとき、でもって誰もいないときは「外の空気すいなさ~い、景色見なさ~い」って感じでTシャツめくってます。笑




そうそう!日本で嬉しかったこと。
電車に乗って座れなかったとき、色んな方に席を譲ってもらいました!!


日本ではそういった親切にしてくれる人が少ないって書いてあったりするのを見たことがあるけど、そんなことないです。仕事帰りのサラリーマンの方や、若い女性も席を譲ってくださいました。


ありがとうございました!!

by ririmx | 2009-09-04 12:53 | メキシコ 妊娠


<< 旦那の日本食。      上書きしてしまったデータの復元。 >>