人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 06日

オーライおじさん。



9月いっぱいで仕事はお休みしようと思っていましたが、

ハイシーズンを乗り切ったところで、あれ?もうちょっといけるかなと思い、もう少し働くことにしました。


現在、31週。もうちょいで9ヶ月の妊婦です。



そんなニンプ。

車ぶつけました・・・。涙

しかもベッコリ。






事の発端は、いつも車を止めるところが満車だったので、道路脇の駐車場に止めたこと。

仕事で移動の際に、自分の車で行こうと車を出すとき、メキシコでは大抵

駐車場のあるところには「オーライオーライおじさん」がいて、スーパーやら、まぁとりあえず駐車場の
あるところには、彼らのものじゃないのに私有化して、駐車代をとるわけじゃないけど、
車を出すときに「オーライオーライ」をやってチップを稼ぐ。

観察してると、ある程度テリトリーがあるみたい。
中には、勝手にポールやスーパーのカートを置いて、「自分の駐車場」をアピールしてることも。


全然「オーライ」必要なくても、みんな「グラシアス(ありがと)」と言ってチップあげます。




私がその日車を置いてたところは、ひっきりなしにバスや車が走る通りなので、オーライおじさんはありがたいのですが、車を出しながら、「あんなオーライ言ってるけど、全然信用できなんだよな~、あ、チップも準備しなきゃ。あー車ガンガン来てるよ、信じてバックしていいのか~」


なんて考えてたら、後ろばっか気になって前を全然見てなかったら、隣の駐車してた車にベッコリぶつけてしまいました。


一瞬何が起きたわからず、さらにアクセル踏んでめり込んだと思われます。



事の重大さに気付き、オーライおじさんも駆け寄ってきて一言、「ハンドル切りすぎ!」


アンタの振り回す赤いタオルが気になってハンドルきり過ぎたんだい!




「車のオーナーすぐ戻って来るから!」と放心してる私に言い放つと、すぐにオーナーさん戻ってきました。


私は何していいのかわからず、車のなかでワラワラワラ。
ぶつけたところがどうなってるかを見に行く余裕もなし。



とりあえず、旦那に電話を。会社の誰かに電話を。




この国で、こんなことで警察に見つかったら面倒。
ボラれることがあると聞くし、警察が来ないことを祈って、相手の保険屋を待つ。



ぶつけた場所をようやく見に行くと、相手のホンダのアコードはボッコリいってました。

それを見て、「ってことはうちの車もボッコリ・・・」とうなだれて見に行くと、全く大したことなし。



「あーアメ車ってボディ強いんだ?次車買い換えるときも、日本車じゃなくてアメ車にしよー」と誓ったのでした。





結局、痛い出費がありましたが、旦那も駆けつけてくれ、応援団も駆けつけてくれ、収まりました。



もともと運転には自信がないので、安全運転で、最近はベベもお腹にいるのでかなり気をつけて運転してたんですが。

あぁ、お腹に衝撃がなくて本当に良かったです。

これからは運転は避けようかと思いますが、かといってタクシーの方が運転は乱暴だし、シートベルト使えなかったりするし、車の底に穴があいてたり(これホント!)、バスも摑まってても振り落とされそうになるしストレスフルだし・・・。


自分で安全を心がけて運転するのが今のところ一番安全の気がするし。




これも自分で選んで住んでる国。

うまくつきあっていきます。




お母さん心配しないで下さいね。

by ririmx | 2009-10-06 12:57 | メキシコ 妊娠


<< ニンプ服。      8ヶ月。 >>