人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

カリブの涼しい日。


秋の夜長とは言うけれど、昨日は「あぁまだ6時」と言って、8時には旦那共々就寝しました。



こちらハリケーンがかすった後も、涼しくて秋のような気候。

この少し肌寒いのがとっても気持ちいい!



夏服から中間服、または冬服に変わる前の微妙な時期って大好き。(何年前の話?)

ぎりぎり夏服が着れる日までがんばって、夏を越して肌寒さを楽しむのが好きだった女学生時代を思い出す。




なので、こちらでも少々肌寒くてもTシャツ、短パンで過ごしてます。そして扇風機は欠かせない。(業務用扇風機みたいなものなのでタイマーや「微風」なんてのはない。)


少し変わったのは、シーツを羽織って寝ることくらい。
(夏はシーツさえも暑苦しいのです)


最近はいつも寝るときに、旦那にシーツを被せられるのですが、目が覚めると旦那に剥ぎ取られてて、妊婦で頻尿なので2,3時間おきに目が覚めてトイレに行くんですが、戻ってくると3つある枕が全部盗られてる!


妊婦は長枕で横になってしか眠れないのですよ!!




それと、『期間限定!』お湯シャワー復活しました。

つい最近まで、一日5回くらいはシャワー(水)浴びてて「もっと冷たい水を!」と願うところでしたが、最近はボイラーに繋いでお湯シャワーです♪

こちら都市ガスではなくタンク買い、使い放題ではないので、ボイラーの種火をつけっぱなしにするとガスの消費が早いんです。


お湯シャワー、なんて気持ちいの~。
声が漏れますね~。




旦那は私の為にお湯を付けてくれますが、
自身は「お湯シャワーを浴びる=病気する」

という法則ができてるので、水シャワーです。



そして旦那、試しにお湯シャワーしたところ風邪を引き始めました・・・。(病は気から??)

そして、住み着き始めた旦那の息子も風邪。帰ってくれ!(注射打った)

そして、健康なのは妊婦のワタシだけ・・・。




妊婦始めて、お陰さまで風邪もトラブルもなくやってきたのに、残り数週間、今風邪引くわけには参りません。

by ririmx | 2009-11-15 22:39 | メキシコ 生活


<< 2012      固まらないゼリー。 >>