2010年 03月 18日

メキシコ洗濯事情。


b0151743_0205959.jpg


あぁ爽快!!

おむつがはためいてます。(こんな生活感丸出し写真で失礼!)
奥に見えるのはよそのうちのマンゴーの木。
(ちなみにこれプラスもう一本洗濯ロープとたこ足にもおむつがなびいてます。笑)

やっぱり今日も洗濯機から出したときはうんこの鮮やか黄色のシミがついてますが、乾いた頃には全部綺麗になくなってます。



先日、夫と洗濯物を一緒に干してるとき(基本的に夫や休みのときは私も家事一切しないんですが、このときはたまたま洗濯してた。よく手伝ってくれます。)
「私、ちっちゃいカイリの洗濯物干してるとき幸せ感じる~♪」
というと、
「おれも~♪」
と言ってました。こういう感覚を分かち合える人と結婚してよかったなーと思いました。


(それもきっと今だけでしょうね。笑 こどもがもう少し大きくなって時間とかに余裕がなくなったら「またこんなに洗濯物が!!」ときっと思うことでしょう。今のうちに楽しんでおきます。)




b0151743_0211553.jpgちなみにうちで使ってる柔軟材のダウニーは『6L』です。




b0151743_0213821.jpg
洗剤は『5kg』 (笑)

ついでにハイター見たら『10L』でしたー。


日本じゃ「スプーン一杯で驚きの白さ!」なんてありますが、多分こっちの洗剤って質が違ってスプーン1杯じゃ話になりません。私はあんまり洗剤を入れたくないので極力減らしますが、夫には「コップ3杯!!」と言われて、夫は私が洗剤入れるのを嫌ってること知ってるので居るときに洗濯してると毎回チェックが入ります。笑

ちなみにダウニーも大好きな人なので、入れさせるとたっぷり入れて洗いあがりも何か残ってる感じがして私は好きじゃないんですが・・。 (おむつには柔軟材いれてません)


そんなこんなのメキシコ洗濯事情。



***

おまけ。



b0151743_053474.jpg


ピラタが授業中の高校生みたいに寝てました。
みんなこんな風に机にうっつぷしてよく寝てたよね?
[PR]

by ririmx | 2010-03-18 00:59 | メキシコ 生活


<< おっぱい食べる?      赤ちゃんの曲線。 >>