人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 20日

お義姉ちゃんの誕生日。


お義姉ちゃんの誕生日。_b0151743_23303638.jpg

なかなかよく撮れた♪今日の主役とちびっ子たち集合。妹は美人なんだけどねー。あ、言っちゃった・・。


過ぎてたお義姉ちゃんの誕生日を皆が集まれる日曜日にお祝いしました。
といっても我がファミリーは特に派手なことはしないので、夕方から家に集まってケーキを食べてめちゃくちゃおしゃべりするぐらいだけど。



かいりはLivの部屋にある滑り台で遊んでもらってました。
お義姉ちゃんの誕生日。_b0151743_23354116.jpg


お義姉ちゃんの誕生日。_b0151743_23355911.jpg



お義姉ちゃんの誕生日。_b0151743_23372413.jpg



ちょっとずつお互いを意識したり、無視したり。笑
お義姉ちゃんの誕生日。_b0151743_042770.jpg


義妹に「かいり髪のびたね~」と結ってもらって、まるで玉ネギみたいになってました。それをみたLivが「Le duele le duele(痛がってるよー)」と。自分が髪の毛結ってもらうのが嫌いなので、かいりが髪の毛縛られて可哀想と思ったみたい。優しいね。
お義姉ちゃんの誕生日。_b0151743_23374415.jpg







***



メキシコの交通事故って悲しいかな日常茶飯なんだけど、今日はカンクンからプラヤデルカルメンへ南下中、空港へ繋がる橋(?)の下を通るんだけど、なんと上からトレーラーが横倒しになって橋の壁が壊れ(トレーラーが落ちてこなくてよかったーー!!)その瓦礫やどこの部分か分からない鉄が落ちてきて、なんと下を通ってた車に落ちてました!!「大丈夫ですか?!」と旦那が声をかけたところ「大丈夫」と返事があり、運良くけが人はなかったようですが、フロントガラスも割れ大変なことになってました。
ここを通る前、私たちはガソリンスタンドで給油し、息子君がトイレに行ったのですが、みんなで「さっきも行ったのにまたかよー!下痢~?早くしてよー(子ども並み) 」とチャカしてたんですが、もしトイレに行ってなかったらもしかすると私たちの上にコンクリートや鉄が落っこちたかもしれないと考えるとゾっとします。

ちなみに帰りも6台くらいの玉突き事故や普通(?)の事故も見ました。


ほんと、危ないなー。

by ririmx | 2010-04-20 00:05 | メキシコ 催し


<< こっちもカリブ海。      ある日曜日。 >>