人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 08日

メキシコで赤ちゃんのお買物。


メキシコで赤ちゃんのお買物。_b0151743_23341011.jpg



うちの娘は4ヶ月目前で寝返りマスターになったんですが、寝返ると叫ぶんです。
戻してあげても、一瞬でまた寝返って叫ぶ。
嫌がってるというより興奮して叫んでるような。
それとも、うつぶせになったあとどうしたいのか分からないのかな?
放っておくと、叫びから泣き叫びに。
どうしたいの?!
これってうちだけ??



***


先日、ショッピングモールの中のデパートで(日本のデパートを想像しないでくださいね)前々から買ってあげようかどうか悩んでるプレイマットを見に行った。


遊ぶかな~?
寝てる状態好きじゃないみたいだしな~。



うちは土足なので赤ちゃんをどこにでも転がしておけないので、遊ぶのはだいたいベッドの上。(毎日ほうきで掃いてモップかけても、数時間後には裸足で歩くと黒くなってくる!玄関ドアには段差がないので風と共に一瞬で砂埃どころか、大きな枯葉が入ってきます・・。)

でもそのうち動き回るようになって、高さのあるベッドから落ちるのは(床は固いタイル)怖いのでどうにかしなきゃ。


寝転がって遊ぶプレイマットを見に来たけど、こういうのがあったらついつい乗せちゃうね。(↑写真)ちょこんと床に着いてる足が可愛いでしょ。


写真は撮れなかったけど、この後ろにある、また別のヤツがジャングルに囲まれてるようになっててすごく楽しそうで、前来て乗せたときもすごく楽しそうで、こんなに楽しそうにおもちゃで遊んでるの家で見たことない。笑


プレイマットにもできて、立っても遊べて赤ちゃんはにっこにこ~♪
だけど、お父さんお母さんはお値段に涙~。




だってプレイマットのみの予算の4~6倍くらいするんだもん。
狭い我が家では場所も取りそうだしなー。



たまにここに来て、遊ばせるかー・・。





・・・と、その矢先!
おっとがかいりの楽しそうに遊んでる姿に萌え萌えになったのか、財布を握って「これひとつ持ってきて」って店員さんに言ってるーー!!



いつもは「どうしたい?」って私に聞くのに、聞かなかった!
「欲しいけど今度にしようよ」って言うのが分かってたんだなぁ。


店員さんは奥へ在庫を見にひっこんだので、ま、いいか~、かいりこんなに楽しそうだし、おもちゃ何にも持ってないし、お父さんにがんばって働いてもらいましょう!(私もずっと抱っこしなくて済むようになったら楽だしー♪)



そこへ、手ぶらで戻ってきた店員。

「在庫ないっす」



キレたのはオット。
「在庫ないのに展示するな!!」

そりゃそうだー!


「現品でディスカウントできないか聞いてみてよ」と耳打ちする私。
たくさんの赤ちゃんが座っていたであろうの品、シミもついてるので1万円くらい値引きしてくれたら買うよ~洗えば取れるし。大体在庫ないのに展示する方が悪いし~。


なんて思ったけど、そんなことしてくれるわけなく、8日後に入荷だそう(しないね)。



その後、他の店でプレマットやおもちゃ見たけど、いまいち興味を示さないかいりを見てオットは「ほらかいりはそんなのに興味ないんだよー。あのジャングルのやつがいいんだよ。」・・と。




はてさて、うちにおもちゃが来るのでしょうか?

by ririmx | 2010-05-08 00:26 | kairi 5ヶ月


<< 涙。      5ヶ月児の知恵、大人の知恵。 >>