人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 12日

僕の両腕は君の為にある。



僕の両腕は君の為にある。_b0151743_23131738.jpg

「つむじは2コあるのよ。」

赤ちゃん用の椅子Bumbo(ちなみにこちらスペイン語読みは「ブンボ」です)が家に届いて座らせていると、オットが「こんな椅子必要なーーい!僕の両腕はかいりの為にあるんだーー!!いつでも抱っこしてあげるーー!!」・・・と言っていたわりには、結構活躍してます。(特に活躍するときは私一人のとき)


上の写真は洗濯物を干してるとき。


散ったブーゲンビリアが風で舞って、かいりの注意を引きます。


(綺麗だけど、これが家の中に入ってくるのよねー!掃いても掃いても入ってくるー)

皆がご飯を食べるときは、PC用のクルクル回る椅子にBumboを乗せ一緒に食卓を囲む。キッチンで何かしてるときもキッチンカウンターにBumboで座らせる。シャワー浴びるとき、外で座らせて待たせる。などなど。



Bumboのおかげかどうかわかりませんが、これに座らせるようになってから、自分でもだいぶひとりでお座りができるようになりました。



僕の両腕は君の為にある。_b0151743_23253284.jpg



これもいつか椅子から脱出しちゃうのね・・・。




そうそう、メキシコでBumboをネット検索すると必ず『「Bimbo(ビンボ)」の間違えじゃないですか?』と出てくる。メキシコで「Bimboビンボ」のことを知らない人はいない、大手のパン会社。ちなみにこんなに湿気の多いカンクンでもカビないパン。小麦粉の味もしません。パンと言えば「パンビンボ」


日本帰ったら、ホームベーカリー買いたいな!!


by ririmx | 2010-05-12 23:36 | kairi 5ヶ月


<< 夕日を見に。      かいりのパスポート。 >>