人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 28日

かいりの「Hola」。


かいりの「Hola」。_b0151743_126232.jpg


先日、車から降りようとしたとき、私はかいりを抱っこして後部座席から降りようとしていた。
すると、かいりが「Hola(オラ)」 (英語でいうHi)とハッキリ綺麗に言ったのだ!


偶然とは分かってはいるけどビックリ!


更に驚いてたのはオット。
運転席にいて、「Hola」と女の子の声でハッキリ聞こえたので、
駐車するときどこにも、鏡にも女の子なんて見えなかったのに女の子が車の傍にいたのー!まさか幽霊?!



と思ってたところ、私が「い、今、かいりがHolaって言ったー!」と言ったので納得。
「って、えーー!かいりが言ったのーーーー?!」


とオットはなっていた。



かいりの「Hola」。_b0151743_126294.jpg




ちなみに姪っ子のLivは両親メキシコ人なのに、はじめて喋った言葉が「すごい」と日本語で喋って両親をびっくりさせていた。(よく「すごーい、すごーい」とLivに言ってたからね)


最近、かいりもよくお喋りしてます。
5ヶ月になった途端に「アパ」(?)と言い出して、無理やり「パパ」と結び付けてます。ついでに「パパ」「パパ」「パパイヤ」と教えたり。

今は「アタ」(?)がブームのようです。


ちなみに夜11~12時が彼女のオシャベリタイムのようで、寝ずにオウムのようにずっと喋ってます・・・。

by ririmx | 2010-05-28 01:44 | kairi 5ヶ月


<< 近所の公園にて。      初めての海。 >>