人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 21日

ブラジルとラザニア。



ブラジルとラザニア。_b0151743_794523.jpg



実はうちのオットはメキシコ人ではなくブラジル人だったのでした・・。


・・・というくらい、仕事先ではメキシコ人を始め何故だか色んな国の人にメキシコ人に見えないと言われるオット。メキシコ人にスペイン語喋れる?と言われたことも。日本行ったときは近所の犬連れた知らないおばさんに「あんた沖縄人だからねー」って言われてたもんねー。笑 そしてそれに喜んでたオット。


それはさておき、今のシーズン老若男女かなりの確率でメキシコのユニフォームを着てる中、メキシコの緑のユニフォームは一枚も持ってないのに何故かブラジルTシャツを買ってきたメキシコ人オット。


ブラジルT着て、ラザニア作ってくれました。
ブラジルとラザニア。_b0151743_7165871.jpg熱々だから触っちゃだめよー!


ブラジル戦、さすがでしたね!! (ってあまり観てなかったけど・・)
ブラジル行ってみたいな~。メキシコよりお洒落感あるよね。意外にメキシコから遠いのですよ・・。


そう、今日は父の日でした。
すっかり忘れるどころか、知りませんでした・・。オットの仕事仲間(男)から「父の日おめでとー!」と連絡が入って知ったのです・・。そしてオットも友人に「父の日おめでとー」とメッセージを。お父さん同士で励ましあって(?)ました。私、自分のときは一日勘違いして「おめでとうって言ってもらってない!」ってすねてたくせにね。


世の中のお父さんおめでとう~!!




***

ニュースで生後1ヶ月の赤ちゃんがお父さんに殴られて、頭蓋骨や肋骨などが折れて死なせるという事件をしりました。読んでて涙がでました。この世に生を受けてたったの1ヶ月ですよ!きっとこれが1ヶ月じゃなかったとしてもこの先同じ悲しい結果になってたと思います。日本じゃなくてもメキシコでも世界でも同じようなことが起きてます。そういう人に限ってまた子供を作って殺す。そういうやつは、男女関係なし、切り取って、縫いつけて、一生子供ができないように子供ができる行為もできないようにすればいい!と思うのです。

by ririmx | 2010-06-21 07:40 | kairi 6ヶ月


<< 私の知らないカンクン。      Mi gatita. >>