人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 17日

ワールドカップの思い出。



先日、娘の服を「バンザーイ」させて脱がせていたとき、耳にひっかかって脱げず、ピアス引っ張って耳がちぎれたら怖いな~気をつけなきゃ~と思い、ふと見ると、なんてことない耳じゃなくて『ほっぺた』で服ががひっかかってました。

どんだけー!!




***



ワールドカップの思い出。_b0151743_1227941.jpg


ワールドカップの女子版がやっていたのを知らず、バスの中で知らないおじさんが「メキシコ対日本で引き分けだったよ」と教えてくれました。



今年のワールドカップ、スペインが勝ちましたがメキシコではあまりスペインは好かれてない(歴史的背景)からなのか、メキシコがとっくに負けてたからなのか、少々冷めた雰囲気でしたが、ちょうど早々にメキシコが敗退したころ娘にメキシコカラーの‘‘メキシコチキン‘‘のおもちゃを買ってあげました。



押すとマヌケにブーブー!!と鳴ります。


近所のコンビニに置いてあるのを見てて、いつも買わずにブーブー押すだけ押していたら、そのうち売り切れたのか見なくなって、そうなると人間欲しくなるもの。コンビニはしごしたのに見つからず、まぁいっかーと諦めかけてたら、なんてないスーパーに大量に置いてありました。





娘はまだ鳴らせないので、もっぱら舐める専門。
ワールドカップ終わっても娘には関係なさそう。


ワールドカップの思い出。_b0151743_13155061.jpg



捨てても捨ててもついて来る~~~~!!


ワールドカップの思い出。_b0151743_13131824.jpg

グヘ!!

メキシコが誇る俳優ガエル・ガルシアが出てる映画「天国の口、終わりの楽園」(Y tu mama tambien)で車のバックミラーに毛をむしられた鶏の人形をぶら下げてたのが印象に残ってて、メキシコで住み始めて実際にそれをぶら下げてる車を数台見てオットに聞いたことがある。「なんでpollo(ニワトリ)ぶらさげてんの?」なんて答えたか思い出せないけど、住んでるとなんとなく理由がわかった。メキシコはpolloポジョの国だもんね。




次のワールドカップはブラジル。
このポジョ君つれてブラジルいけるかな~?

by ririmx | 2010-07-17 13:20 | メキシコ 雑貨


<< ある日のお買物。      Quinta Avenida. >>