人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 28日

ハート泥棒。



ハート泥棒。_b0151743_70964.jpg



ときどきいくカフェにて。

行く理由は、コーヒーが飲みたいからというよりも娘と二人で人間ウォッチング。

家にいても、ママはかいりに寝なさい寝なさいもっと寝たら~?
ってなるので、それよりも外に出て途中の草木や人の動きを見たほうが娘も目がキラキラになる。




この日行って席に座ってると、立ってるおばあちゃんが「朝ごはん食べたの?」って叫んでたから誰と話してんだろうとビックリしてたら娘に話してた。笑


連れのおじいちゃんは私たちの傍に座ってて、おばあちゃんが居ないときから娘にウィンク送ってた。笑

このご夫婦と世間話や私の家族はメキシコにいるのか、そんな話をしてると急に「Tuna,Tuna(トゥナ;サボテンの実。フルーツ)はあるか?」っていきなり聞くので、「え?いや日本にはありませんよ」というと、「いや、ここにないのか?」って・・・。ええ??私みたいな外人に聞かなくてもいいんじゃない?しかも日本の話をしてる急に。笑


「スーパーにはありましたけど」と答えておきました。


ここのカフェは年齢層が高いのでかなりの確率で話しかけられるます。(今のところ100%)



ありがたいことですね~。

席を立って私たちのそばを通っていく人も可愛い可愛いと話しかけてくれる。



それを見ておじいちゃんが、


「ホラネ、みてみぃ、みんなのハートを奪ってる。キミはハート泥棒だ」


となかなか粋なことを言った。笑


おじいちゃん、おばあちゃんって面白いなー。


ハート泥棒。_b0151743_705039.jpg



この、ハート泥棒め!!

by ririmx | 2010-07-28 07:20 | kairi 7ヶ月


<< 朝の海。      嵐を迎えに。 >>