人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 29日

はずれスイカの消費法。



はずれスイカの消費法。_b0151743_2126322.jpg少し前に買ったこのスイカ。いまいち甘くなくてハズレでした。こんな大きいのにどうしよう!しかもどんどん痛み始めてるー!!








そんなときはスムージー!






いつもはバナナをベースに他家にあるフルーツを入れますが、スイカのときはベリー系やキウイを入れると相性良し。そして水分を多く含んでいるので水もほんの少し、または入れなくて氷だけでもいいです。私はスムージーを作るとき「3種類のフルーツ」を入れるようにしてるので(理由はありませんがなんとなく)、これらにライムを足してました。


水分だけしかないようなスイカですが、調べてみると栄養価も高く夏にはぴったり。



ちなみに種は気にせずミキサーにかけます。
種も栄養があるので飲んじゃっていいですが、気になる方は砕けた種は勝手に沈殿するのでそんなに気にせず飲めます。



大きなはずれスイカ買っちゃってもうスイカはこりごりだ。と思ってましたが、スーパーにいくとついつい手が伸びそうになります。


by ririmx | 2010-07-29 21:37 | メキシコ 食物


<< 子供の安全な場所。      いっちょまえのリクライニングソファ。 >>