人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 19日

移動フラペ。



ふぁぁぁぁ~~~~


移動フラペ。_b0151743_5553135.jpg

(※車は止まってます)




私の中でフラペチーノといえばスタバが奔りだと思ってるけど、ケチな私は冷たいカフェが飲みたいとき氷の分がもったいないって思ってしまうんだけど、フラペチーノなら全て飲み干せて画期的だ、と出た頃思った。


ひとつひとつオーダーが入ってつくるところもあれば、フローズンのようにくるくる回る機械からシャーっと注ぐだけのものも。



そして、こんなフラペまで見つけた。



移動フラペ。_b0151743_5443977.jpg



移動カフェといえば多少お洒落かもしれないけど、そういった風貌はなし。


前から気になってたので、一番乗りで買い付けに。(ちなみに対象は下校を狙った学生)



ミキサーで作るんだけど、車のエンジンかけないとダメなのね!

氷はデッカイのをトランクに積んで、それを注文が入ってから「削る」の!
しかも「モカください」って言ってんのに、店のおじさん試飲させてくれた。
(他にはカプチーノ、カヘタ(山羊の乳のキャラメルのようなもの。メキシコではメジャー)ナッツ、イチゴなど)

お値段はスモール20ペソ、グランデ25ペソ。



移動フラペ。_b0151743_5505439.jpg




普通にお店で買ったら倍の値段するのに、これは良心的だわ。クッキーも2種類ついてきたしー。クリームもなにやら袋から搾り出してたしー。(まぁそもそも氷だから利益はあるんだろうけど。そう考えたらお店のはすっごく高いー)


どうやって作るんだろう~と見てたら、コーヒーの粉、チョコの粉、プラス何か白い牛乳ではない液状のものを
入れてた。それが何かは分からなかったー。きっとそれがカギなんだわ。



削った氷で作ったフラペは家で作るのよりずっとおいしかった。(旅行者が見たら絶対買わないシロモノだと思いますが・・。なにせトランクに積んである氷で作りますから・・。)






その頃のかいりさんは・・


移動フラペ。_b0151743_5575923.jpg




汚なっ!!


ごはん食べながら寝ちゃいました。。


by ririmx | 2010-08-19 06:07 | メキシコ 食物


<< プール開き。      Puente Nizc. >>