人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 22日

おいしーのポーズとお魚。


あぁ、カメラがなくてちょっとストレス気味。今日なんか、ひとりで歩けるようになった娘が椅子を天高く持ち上げて筋トレしてるすごい格好してたのにそんなのも収められない・・。おっとがカメラ買ってやるよと言ってくれたので(言わせた?)現在待ちです。



最近むすめに「おいしー♪」と言ってほっぺたに手をあてる芸を仕込んで、あー!なんて可愛いの!と思ってたら、なにを勘違いしたのかほっぺたじゃなくて頭に手をやるむすめ。それはそれで可愛いのですが、ご飯を食べるときは結構放任主義で好き勝手掴んで食べておくれーとしてるので、そのドロッドロになった手で「おいしー♪」(あ、美味しいは言いません、ポーズだけね)と頭に手をこすりつけ頭までドロッドロの毎日。朝ごはんのあとはお風呂直行です。




**


今日は久しぶりに魚を買いました。(しかも冷凍のやつですが・・)カンクンに住んで数年(何年?)になるけど買ったのは二回目くらい?海のそばに住みながらシーフードはお店で食べるという感覚になりつつあります。よく考えたら動物性たんぱく質全然取ってないな。むすめも今日はお魚食べました♪ちなみにメキシコでは小児科の先生に赤ちゃんに魚をあげないでと言われます。それにしても白身の魚じゃなくて脂がのったサバ!サバと白ご飯が食べたいなー!!サバと味噌のホイル焼なんてサイコー!!(ここにはサバ手に入らないので妄想するだけ辛い・・)


そしてスーパーでほうれん草が1キロ1ペソ(10円感覚)と安売りしていたのでたっぷり買って、セロリ、じゃがいも、にんにく、ローズマリー、オリーブオイルをかけてホイル焼にしたらすんごく美味しかった。あまりに美味しくて野菜だけでホイル焼追加したくらいです。汚れ物も出ないしホイル焼いいね。そしてトルティージャにはさんで食べるところがだいぶ私もメキシコ人化したものだ。

by ririmx | 2010-12-22 12:30 | メキシコ 生活


<< 一年前のかいりさん。      こうもりとコスタリカの思い出。 >>