人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 22日

秘密のレシピ。



午前中の娘との戦争を経て、ほっと一息。

仕込んでおいたホームベーカリーをのぞくとあと30分で焼きあがる♪♪

秘密のレシピ。_b0151743_1175159.jpg




30分、娘が寝付いたいまシャワー浴びておかないとタイミングのがす。でもいつも一息一息ーなんてしてたらあっというまに娘が起きてチーーン!!


パンの焼き上がりと共に娘も起きちゃいました。


秘密のレシピ。_b0151743_1182018.jpg




秋に両親がカンクンまではるばるやってきてくれたときに、買ったホームベーカリーも担いで持ってきてくれました。メキシコでは薄力粉、強力粉なんてあるのかもしれないけどないようにしかみえないから小麦粉、イーストもこれ本当にイースト?なんて思って買ったもので試作しましたが、今のところなかなかおいしいパン焼けてます♪



でね、
スキムミルクが必要なんだけど、スキムミルクって???


脱脂粉乳だっけ????


粉乳??


あるあるーーーーー!!!!



と、娘が結局受け付けなかった粉ミルク(哺乳瓶さえ嫌がった)大量にある粉ミルクをスキムミルクの代わりに入れて焼いてみたら意外にできた!でもスキムミルクだとやっぱり違うのかな?


計りを貸してくれてる義姉のところへ、粉ミルクが入ってるとは言わずにおすそわけー。
気に入ってくれました。


秘密のレシピ。_b0151743_11173452.jpg



メキシコでHBなんて手に入らないので家で簡単にパンが焼けてたのしー♪
もうパンBIMBOは食べれないなー。
焼いてみたいものがいろいろです。(電気代大丈夫??)

by ririmx | 2011-01-22 11:20 | kairi 1歳1ヶ月


<< アヒルに会いに。      かいりとピラタ。 >>