人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 30日

今ごろですが、食べるラー油。



冷蔵庫に「早く食べてくれないと腐っちゃいますからねー」と言わんばかりの砂ズリがあったので、「私は好きだけど、おっとが砂ズリ嫌いなのよー」と言い訳しながら、それをポロねぎと玉ねぎ入れて酢と醤油で炒めた。このおかずのために日本のお米を炊いて(いや本当は貴重な日本米、おっとは砂ズリ食べないからこの白米も食べないだろうと計算高い女。ププ)、そして送ってもらった「食べるラー油」をかけて食べたら、なんじゃこれーーー!!!おいしーーー!!おいしーーーー!!おいしーーーー!!あまりに美味しくて犬のようにあまり噛まずに食べました。もったいない。

近所の中華屋さんで食べるラー油のようなものがあって、それと似たようなもんだろうと想像してたらちがったー!そりゃ話題になるわなー。(どれだけ話題に遅れてるのかしら)と関心しつつ、もったいないからチビチビ食べようとまた冷蔵庫に眠らせました。きっとメーカーによって味が違うんだろうなー味比べしたいなーと思うも叶わぬ願い・・。



娘は最近こうやって売り場を覗くので、買い物が進まない進まない・・。
大きなチーズの塊を大好きなボールと勘違いしているもよう。
今ごろですが、食べるラー油。_b0151743_327134.jpg


途中で泣いて、「もう知りませんからね!」と無視してたら、気付いたら売りものの大量の飴が入ったボトルを自分で通路に出してその上に立ってサーカス団みたいになってた!!ひぇーーー!!!

by ririmx | 2011-01-30 03:33 | メキシコ 食物


<< 家を建てる。*畳で考える。      父と娘。 >>