cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 15日

かいりのピアス。



b0151743_13105661.jpg



生まれて数時間後にブス!っと耳に穴を開けられたかいりさん。(あ、任意ですが)
こちらは赤ちゃんのときから女の子はピアスをする習慣があるのですが、のんびり構えてた私たち夫婦は陣痛がきてから朝のショッピングモールのオープンを待って「イテテ・・」とお腹さすりながら生まれてくる赤ちゃんにピアスを買いにいったものです。よそはわかりませんが、私が産んだ病院では助産師さんがピアス開けてくれると聞いていたので病院にいる間(入院ったって夜産んで翌日の昼過ぎには家帰りましたが)にやってもらおうとそれにあわせて準備しました。



b0151743_13262824.jpg


そのピアスも、付けっぱなしにして裏は玉で留めるようになってるやつなのに、なぜか左だけが毎回落ちて、一年で3個なくなりました。


ちっちゃな耳につけるのは悪戦苦闘で、今回のがなくなってしばらく放置していて「また塞がったら開けるときに痛くてかわいそうだから早いとこつけてあげなきゃ」と思いつつもなかなかしてあげてなくて、最近やっと寝てる隙をみてつけようとしたら裏が塞がりかけてて、なかなか貫通せずに怖かったー(汗)




b0151743_132771.jpg




私はというと、それでこそ若かりしころ、周りの友達に触発されて、ピアスしたーい、運命かわるー?!なーんて踊らされて(高校時代開けるのはみんなそんな感じだよね?)消しゴムを耳の裏に当てて、安全ピンでグリグリー!!と自分で開けました。ひえー!怖い!!若かったから出来たもの、今はそんな勇気ないわー。


そんなピアスも一時期は毎日ピアスをかえるほどたくさんもっていたのに、(ヒッピーに憧れてたからヒッピー系のジャラジャラしたやつね。笑)今では、娘に引っ張られて耳が引きちぎれるのが怖くて何もできなくなりました。そして金属アレルギー。笑


そろそろ大人な小粒のが欲しいお年頃です。
[PR]

by ririmx | 2011-02-15 03:33 | kairi 1歳2ヶ月


<< 日曜日のビーチ。      お花に囲まれてこんなこと。 >>