人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 14日

日本支援チャリティイベントとTシャツ。

日本支援チャリティイベントとTシャツ。_b0151743_21495981.jpg



昨日13日、カンクンのBalamという中学校にて日本支援のためのチャリティイベントが行われました。おっとの姉がここで教師をしていてイベントを企画してくれ、学校の生徒によるショーやミュージシャンからコメディアン、民族舞踊までいろいろあり、もちろん日本の紹介や地震津波によって突き詰められている現実の話などがありました。この入場料を義援金として日本へ送られます。



日本支援チャリティイベントとTシャツ。_b0151743_21552594.jpg



日本支援チャリティイベントとTシャツ。_b0151743_21554977.jpg



日本支援チャリティイベントとTシャツ。_b0151743_21562262.jpg

左、義理姉。


日本支援チャリティイベントとTシャツ。_b0151743_2201152.jpg

この方は義理姉の同僚でありミュージシャンであり、そしてなんとおじいさんが日本人で彼も日本の苗字をもってます。彼は日本行ったことないんだけど、おじいさんがなんと私の故郷福岡の方だったらしくってとっても興奮しておじいさんの話をしてくれました。第一次世界大戦時戦争をのがれてメキシコまできたそう。そこでメキシコ人と恋に落ちて~ メキシコの地に着いてから日本に一度戻ったのは30年後だったそう。それでもまたメキシコに戻ってきて生涯を全うされたそうです。当時は1ヶ月かかるくらいの長い船旅だったんだろうなー。
舞台から彼のCDのアピールと共にその売り上げの50%を日本へ寄付すると言ってくれました。


日本支援チャリティイベントとTシャツ。_b0151743_228987.jpg

そして見た瞬間、だれ?!この可愛い男の子は!と思ったらどっかで聴いたことある歌声だった。まだまだ売り出し中だけどこの子絶対売れる!とおばちゃんは思ったのでした。Youtube Sebastian彼も出しているCDの売り上げを寄付してくれると言ってくれました。私も買っちゃたよ。



それから小学部へTシャツを売りに行ったときに知り合ったチエちゃん。パパが日本人でママがメキシコ人なのです。可愛い浴衣着てきてくれました♪
日本支援チャリティイベントとTシャツ。_b0151743_22222590.jpg

「ARIGATO- CHIEchan☆☆☆」
日本支援チャリティイベントとTシャツ。_b0151743_22225092.jpg





私もなにかできることないかと考えて、イベントにあわせてTシャツを細々とですが作って売りました。
トップの写真で生徒たちが着てくれてるのがそうです。みんな可愛く着てくれていて嬉しい♪首元をカットして着ている子がいて可愛かった。おばちゃんも真似しよっかなー。
日本支援チャリティイベントとTシャツ。_b0151743_2228522.jpg



デザインは3種類、子供用からサイズ作りました。
娘にも。
日本支援チャリティイベントとTシャツ。_b0151743_22292085.jpg


日本支援チャリティイベントとTシャツ。_b0151743_22322598.jpg

Mil sonrisas para JAPON!!
千の(たっくさんの)笑顔を日本へ!!


親を亡くして一人ぼっちになってしまった、兄弟を亡くした、おじいちゃんおばあちゃん、または大切な子供をなくした、大切なおうち、学校、ランドセル、おもちゃ、温かいごはん、怖い思い出・・・
たくさんの子供たちの笑顔を奪った涙させた震災。
彼らの悲しみや傷は計り知れないし、体験してない私には悲しいよねなんて軽々しく言えません。

私はデザインのひとつに、日本の国旗をイメージする赤丸に思い切ってにっこりスマイルを入れ、またみんなに笑顔が戻ってきますように、そして日本から遠くの国からも君たちのことを心配してくれてるお友達がいるよ、世界の子供たちの笑顔が日本を世界の未来を明るくするという想いを込めました。


バック
日本支援チャリティイベントとTシャツ。_b0151743_22365149.jpg


日本支援チャリティイベントとTシャツ。_b0151743_22372773.jpg



日本支援チャリティイベントとTシャツ。_b0151743_22473225.jpg




もうひとつはこちら。(服の写真を撮るのって難しい・・)
日本支援チャリティイベントとTシャツ。_b0151743_23113820.jpg


バック
日本支援チャリティイベントとTシャツ。_b0151743_23121533.jpg


日本支援チャリティイベントとTシャツ。_b0151743_23124541.jpg


MI (ハート CORAZON o AMOR)APOYA A 日本JAPON.(直訳:私の心or愛は日本を応援します)

子供~大人女性サイズ展開。



みっつめはこちら。(これを一番最初に作ったんだけどね)
日本支援チャリティイベントとTシャツ。_b0151743_2312634.jpg


バック
日本支援チャリティイベントとTシャツ。_b0151743_233261.jpg


JAPON en nuestra oracion.(直訳:日本は我々の祈りの中に)
我々の祈りが日本へ届きますように。

震災後「PRAY FOR JAPAN」という言葉に感銘をうけ、スペイン語圏のこちらでPRAY ORACION(祈る)という言葉を入れたものを作りました。
我が家ではご飯を食べるときにいただきますの前にお祈りをするのですが(私は無宗教ですが)毎回おっとは日々の感謝の言葉と、日本がもとの美しい日本へ復興しますようにと言います。その度にうるっとくるんですが、教会へ行ってひざまづいてするお祈りではなくても、こうやって世界中のどこかで日本のためにお祈りをしてくれてる人がたくさんいると思います。

他は子供~女性サイズ展開ですが、こちらは大人女性男性サイズのS、M、XLです。



全て100ペソで売り上げを日本へ送ります。
サイズ切れになってるものもありますが、在庫あります。(今から在庫確認しまーす)
欲しい方はお知らせください!!

by ririmx | 2011-04-14 23:50 | メキシコ 催し


<< 鼻ちょうちん。      魔法の椅子。 >>