人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 20日

ティアンギス。

ティアンギス。_b0151743_1421396.jpg



ある日の日曜日、向かった先はティアンギス。
カンクンのティアンギスに行ったの実は初めてでした。


メキシコシティのテピートなんかに比べると全然比じゃありませんが、子供を連れてゴミゴミのなか廻るにはちょうどいいです。


ティアンギス。_b0151743_1424538.jpg



食料、日用品、衣料、魚介類、盗品と思われるものなんでもあります。

ときどき家に「不要なものありますか?」と人がやってくるんですが、ずっと貧しくて服買うお金もないんだろうと思ってましたが、ただでもらったものをここで売りさばいてるんだと理解。お金になるなら私が売りたいわ!



ここに来た理由は先日車上荒しにあって、カーステの表(?)が盗られたので取り返しに(?)。中の部分は盗られなかったのが救いですが(盗られる場合は無理やりこじ開けるので修理代のほうがかかるらしい)、娘のものを入れていた袋(たいしたものは入ってませんでしたが)も盗られてました。


いわゆる泥棒市とも言われるティアンギスなので盗品が売られてたりするそう。
結局お目当てのものは見つからず、娘だけが色々買ってもらってました。



ティアンギス。_b0151743_14322027.jpg



娘がこのおじさんを見つけてあー!と言うので甘いパパは欲しいの?買ってあげるよ。と言って近づくと娘は言って見たかっただけみたいでいまいち反応示さず却下。


ティアンギス。_b0151743_14342956.jpg

ちなみにパパが抱えてるちっちゃなホウキは娘用のミニホウキ。
私が欲しかったの!
私がホウキ使ってるといっつも真似するのでミニホウキ買ってあげたくて探してたけどなかなか見つからず、こんなところで普通に買えました。やったね。



子供服の可愛い古着もあったけど(金持ちの家からもらってきた?)、日本で新品買ったほうが安いかも。



久しぶりにメキシコを感じた日曜日でした。(ほんとは次の週も行ったけど 笑)

by ririmx | 2011-04-20 14:39 | kairi 1歳4ヶ月


<< Tシャツとちっちゃいおきゃくさま。      ある日のビーチ。 >>