人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 04日

娘の前髪と私16週と妊娠線予防。

娘の前髪と私16週と妊娠線予防。_b0151743_14562278.jpg



娘の前髪はちょこちょこ私が切っているんだけど(なんなら自分の髪も・・)いつもは目の上辺りぐらいを切ったか切ってないか分からないくらいな感じで切るのだけど、先日一部切れてないところがあったので切り足したらあれよこれよという間にこんなん・・・。娘よすまぬ・・・。


娘の前髪と私16週と妊娠線予防。_b0151743_14591290.jpg


すんごいやんちゃ少女風になった。


娘の前髪と私16週と妊娠線予防。_b0151743_155764.jpg

いつもひょうきんな彼女が髪型のせいで余計にひょうきんに見えて、今日はいつもよりいっぱい私を笑わせてくれました。私が笑ってると、娘は私が笑ってる理由がわからなくても、嬉しそうにケラケラと一緒に笑う。そして娘の笑顔がまた私を笑顔にしてくれる。笑顔連鎖。



パパは「これそっくり!!」と言って「こけし」(の壊れたキーホルダー)を持ち出した。
「お父さんはねー、こんなキノコみたいな(こけしのこと)可愛い子が生まれてきてくれるといいなーと思ってこれを買ったんだよー。」と言ってた。


娘の前髪と私16週と妊娠線予防。_b0151743_151268.jpgそれがこれだけど?似てる?笑 何度も落ちて首取れてるし、髪もなんならシャギーになってるけど・・・。



忘れてたけど、この人眉毛つながってるから「平成のフリーダ・カーロ」って言葉がぴったりだよ。(かいりちゃん、大人になったら自分で剃ったらいいよ)


娘の前髪と私16週と妊娠線予防。_b0151743_1523466.jpg


なんならHOOTERSのフクロウにも似てる。







さて、私のほうは16週に入ったもようで(わからなくなって一から数えなおしたわ)、お腹も自分でわざと出してる?って勘違いしそうな感じで、妊娠前にもこのくらいなら膨らませれるって範囲で膨らんできた。(これから先は自分で膨らませれない領域に入ってくるからね)

おっとと私と娘と並んでお腹を出して見ると、
おやじ体型(ある意味、万年臨月)、妊婦体型、幼児体型でみんなお腹がでていて面白い。
そしてあっという間に、このおやじ体型を追い越して私が一番立派なお腹になっていくのね・・。お腹がへっこむころは(へっこむかなー?)、もう一匹幼児体型が増えてて、4人でお腹出して並んでるかと思うと笑っちゃう。4人家族っていい!!



皿洗いをしていてシンクによっかかってる(よっかかってるのか、お腹が付いてきたのか)と苦しくなるし、娘にお腹に乗られるとさすがに圧迫されて苦しい。寝付かせるとき乗ってくるのです。

あと、小さい子供がいるとしゃがむことがやっぱり多いので、娘と同じ目線でしゃがんだり、靴を履かせたり、こぼしたものを拭いたり、拾ったり・・・。
前回妊娠したときは「大きくなったお腹が、足に止まった蚊を殺すのに不便だ」とくらいにしか思わなかったのに、いやー今回16週で娘のためにしゃがむのがしんどい・・って言ってるのにこれからどんどん大きくなるお腹、どうすりゃいいんだろう・・・。




あと妊娠線。
前回、幸いにも大したケアをしなかった割には妊娠線がでなかったので、今回も一度膨らんだお腹、妊娠線出ないことを祈って・・・。
なーんて思ったりしてるけど、本音は、一日に何回も浴びるシャワー(暑いので)、さっぱりするその度にクリーム塗るのはヤダナァ、それにすぐ流しちゃうんだからモッタイナイナー。という、ものぐさと貧乏性のせい。


とりあえずクリームでも探すかと思ったけど、娘と一緒だと全然全然見れない!!

なんならおっとの毎日使ってるクリームでいっかー、なんなら顔につけた乳液の手に付いた残りを擦り付けておけばいっかー(てか、それやってた。笑)と思ってたけど、ふと母がずいぶん前に送ってくれた尊馬油(ソンバーユ)があって、「あ、これでいいんじゃない?」と思って、ネットでちょこっと調べたら結構いいみたい!口に入れても大丈夫なので、小さい子がいても安心。ということで、今回は尊馬油で行こう!!

by ririmx | 2011-06-04 15:48 | Kairi1歳6ヶ月 第二子妊娠


<< おれはまだ死ねん。      1歳6ヶ月。 >>