人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 08日

にゃんこのオムツ替え。

にゃんこのオムツ替え。_b0151743_22411512.jpg



先日娘が猫に何かあげてると思ったら、猫が殺したであろうヤモリの干物(死んでカッチカチになってる)を食べさせようとしていた!!ひぇーーーーー!!!! (と言いながらカメラを向ける私って・・)


「食べな、ヤモリの煮干だよ、カルシウムだよ」
「あっし、ゲテモノ食いはしないタチっす。」
「あんたが殺したんだろうに」
「じゃあ、ひとくちだけ・・・」

にゃんこのオムツ替え。_b0151743_22422694.jpg



と、猫が咥えてポロリと落とした隙に目を背けながらホウキで片付けました・・。

そのあと、娘のオムツを替えようとしてるといつものように嫌がって脱走し、自分はオムツ嫌がるくせに猫にオムツつけようとしていた。大爆笑!!



「さぁさぁオムツ替えの時間だよ」
にゃんこのオムツ替え。_b0151743_904258.jpg



「はいはい、じっとしてねー」
にゃんこのオムツ替え。_b0151743_912176.jpg




「コラコラ!待ちなさーい!」
にゃんこのオムツ替え。_b0151743_92650.jpg





そのあと猫は車にも乗せられてました。
にゃんこのオムツ替え。_b0151743_932344.jpg



きっと妹が生まれたらそうやって、泥団子食べさせようとしたりするのかな?笑







ちょっと前までは毎日一日一善ならぬ、一日一麺ってなくらいに毎日何かしら麺を食べていたんだけど、カッペリーニのパスタでぶっかけ、カレーカッペリーニ、インスタントラーメンにキャベツいっぱいいれて胡椒たっぷりかけてちゃんぽん気取り、貴重な坦々麺(日本からもらった)などなど続いてましたが、今は白菜,白菜,白菜と毎日白菜を七変化させて食べてます。ちょっと前に買った白菜を鍋からあふれんばかりに丸一個茹でておいて、それを毎回小鍋で気分に合わせて色々。大事にとっておいたおいしい華味鳥のポン酢で水炊き気分、ご飯を入れて卵入れて雑炊、マロニー入れたり、牛乳とベーコン足して白菜のミルクスープ、それにご飯入れてリゾット風、そして今日は辛いラーメン入れて。もともと肉はあまり好んで食べませんでしたが、近頃は更に肉を食べたいと思いません。あ、おっとはこういう白菜とか食べないので別に作ってますが。



昨日から雨が続いて涼しいので、普段は暑くてやる気がなかなか起こらないたこ焼をしようかと思ったけど、先日書いたように立ってると立ってられなくなるほど痛くなるので(いつもカウンターで立って焼くので)、たこ焼無理だ・・・。じゃあさ、お好み焼きなら?と思ったけど、きっと痛い・・。おっとが休みのときにたこ焼焼いてもらおうと断念したのでした。


この痛み、日常生活に支障をきたす。
皿を洗ってるだけで痛い、洗濯物干してるだけで痛い、料理1品作るだけで痛い、シャワーを浴びてるだけで痛い、すぐそこのスーパーに行くだけで痛い・・・。


こりゃ、遠足(?)なんかにも行けないぞ・・・。



赤ん坊が出た後は痛みが無くなることを祈ります。

by ririmx | 2011-06-08 09:06 | Kairi1歳6ヶ月 第二子妊娠


<< 雨のバジャドリ。前半      おれはまだ死ねん。 >>