cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 24日

妊娠23週とかっぱえびせん。


b0151743_0264643.jpg



昨日スーパーで物色してると、私が働いてた頃の知り合いのメキシコ人(男)に「Hola!Gordita!!(オラ!おでぶちゃん!)」とお腹を指差され久しぶりの再開。

おでぶちゃんはそっちだろー。って思ったけど(笑)、そっかー、もう傍から見て一発で妊婦ってわかるくらいになったかー。

カレンダーに生まれてくるであろう40週まで○週○週と書き込んでるから、今が23週ってことわかるけど、何ヶ月か分からなくてネットで調べたよ。日本で言う6ヶ月の終わり。次週から7ヶ月なのかー。






かいりさん、ばーばが送ってくれた荷物に入ってた日本のお菓子が気に入った様子。
かっぱえびせんを持ってお散歩。


b0151743_0383134.jpg



「貴重なお菓子だから一日一袋までね(小袋)」


と言った矢先にまたお菓子をあげてるパパ。
今一袋まで!って言ったばっかじゃん!と思ったけど、日本語で言ったから分からんかったね。


基本、チビチビ大事に食べる私と、あるならあるだけ食べるおっと。「貴重だから」という言葉は理解できんでしょうな。笑


b0151743_042968.jpg



最後のひとかけらのかっぱえびせんが落ちちゃって「あーーー!!」と叫んでたかいりさん。おかーちゃん、とっさに拾って砂払ってあげちゃったよ。笑 まぁ死にゃーせん。
[PR]

by RIRIMX | 2011-07-24 00:47 | Kairi1歳7ヶ月 第二子妊娠


<< 長靴で水遊び。      日本からの荷物。 >>