cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 08日

深夜うどん。


b0151743_15504222.jpg



いま、こちらメキシコ夜の1時半。
いつもは夜や深夜に食べることはあまりないんだけど、今大事に取っておいた冷凍うどんと堪能したとこ。


と、いうのも、いつもは結構寝つきのいいかいりさんが、あーもう寝るなーってところで猫がニャーニャーとうるさく鳴いて(うちの猫だけど)「マオ?」とムクっと起きてからというもの、泣いては暴れの繰り返し・・・。寝る前にお風呂入れるんだけど、そのあとオムツさせてくれないのでだいたい寝付いてオムツするんだけど、泣いてる途中でおしっこしてシーツもかいりも私もびしょびしょ・・・。

おっとは、やーーーっと明日休みなので「2杯だけ」と言って飲みに。普段飲みに出たりしないし、たまの休みの前の日くらい止めはしないけど、だんだんこんなに私が手こずってかいりの騒音に悩んでるのに、グースカ寝てると思われるのは癪だと思い始めて、おっとにかいりの騒音を共有させようと連絡(嫌な妻)。でもまさか本心は言わず「1時間も泣いて手が付けられないから声かけてあげてー」ってね。が、連絡してる途中で、気が紛れたのか泣きやんだ。

パパの声を聞いたからかどうかは分からないけど、そのあと大人しくなり寝付いた。



ふぅ・・・。




おっとは「もう帰るからー」とは言ってたけど帰ってくるとは思えないので、「私だって何か」と思って、小腹が空いてたので、「わかめたっぷりうどん」食べようと決心。



が、あと丸々一袋あるはずのわかめがなーーーーい!!!
探しても探してもなーーーーーい!!!


ここまでくると意地で、わかめがないんだったら今茹でてるうどん(貴重食材)食べない!とまで思い始めてると、ふと、ときどき娘がホームベーカリーの蓋を開け閉めしてるのを思い出した。まさかと思って開けてみると・・・あったーーーーー!!!!わかめどころか、ほかの食材もホームベーカリー満タンに詰め込まれてた!!



あー、やられっぱなし・・・。笑
[PR]

by ririmx | 2011-08-08 15:53 | kairi1歳8ヶ月 第二子妊娠


<< 覆面強盗。      かいりカメラマン。 >>