cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 30日

メキシコで車の修理に出すということ。



パソコンやってて、ふと振り返ると


b0151743_3215428.jpg



ひっ!!!!!!



怖いって!!かいりちゃんっ!!!
KKKかっちゅーの!!



b0151743_3251172.jpg

(靴片々やし!)



全然関係ないけど、ある日の朝ごはん。天むすー♪
2日前のお魚のタコス用に作った魚のフリットと海老と、前日作った肉とレタスの巻き寿司(酢は入ってなかったから海苔巻き?)の残りの白ご飯。それを合わせて天むす!更にはそれに子持ち昆布ととろろ昆布を巻いて、さらに海苔で巻いて超デラックス!



ところでやっと車のエアコンの修理を出したんだけど、友人の紹介でしかもかなり安くやってくれるのでお願いしてたのが帰って来たんだけど(友人も修理にだしたばっか)、車取りに行ってやったー!エアコン♪ってルンルンで運転してるとびっくり。ドリンクホルダーを開けたら拍子抜けする感じでボトンと落ちた。前を走ってたオットに連絡して確認してもらうと修理に出したときはちゃんとしてたのに、なんかこじ開けられて壊されてる。そして、受け取るときにオットがハンドルの根元?部分にたくさんの傷もあって指摘したけどセニョールは「知らないよ。そこには何も置いてない」と。でよく見てみると、メーターとかある部分の上、フロントガラスの下なんていうの?物が置けるようなとこもこじ開けられて、割れてんの。で、張り替えたばっかりの天井も汚れた手で触られて汚れてるし。


工場にすぐ戻ってオットがクレーム言ったら「明日来て、あ、いやあさって!」(だってこの日は土曜だったからね)だって。


でね、帰り道ガソリンスタンドに寄ってガソリン入れて、またエンジンかけようとしたらかからない!!オットが彼の車で前にいたからよかったけど、ひとりだったら何もできないわ!結局、しばらくしてもエンジンかからなかったのでオットの車で家に忘れてた携帯を取りに行き、私は動かない車で待機。そこのコンビニでおやつでも買って、戻って試しにエンジンかけたらかかった!!

でもその後オートマだけど速度が変わらず(車のことは無知なのでなんと説明していいかわからない。スピードが出ず重い状態)またこれも修理。エアコン修理出す前は普通だったのに!!


よくメキシコで車の修理に出すと、別の部分が壊れて帰ってくるって聞いてたけどこういうこと?!



そうでなくても基本、修理から戻ってくるとハンドルやドア、あちこちが油のベトベトになって戻ってきます。なんなら修理の人が飲んだジュースの殻が車内に捨ててあったり。。(まぁメーカーの修理工場に出せばそんなこともないんでしょうが)



日本じゃクレームもんでしょう。




「新車買ってよーおとうさーん」
b0151743_355070.jpg

[PR]

by ririmx | 2011-08-30 03:56 | kairi1歳8ヶ月 第二子妊娠


<< 28週のお腹といつものビーチ。      en la playa. >>