人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 21日

前駆陣痛のその後。



前駆陣痛のその後。_b0151743_15363545.jpg


前回の前駆陣痛、心配していただいてありがとうございます。
(コメントのお返事遅れててスミマセン)
まだまだ生まれてませんよー。


あの日の翌日、明け方やっとちょっと眠れたのもつかの間、かいりが起きれば私も起きなければ・・。でも幸い今オットが休暇中なので面倒見てもらえてよかった。

横になれば調子戻ったかなと思うけど、立ってるとすぐに違和感があったりおなか痛くなったり、でもまた横になれば戻るので一日ダラダラさせてもらい。


なんか私、もしかして仮病使ってるかもー。


と思って過ごした二日間、(その間、確かにコンビニ行くにも軽くゼエゼエなってたんですが)今日はスッキリしてあれは仮病じゃなかったなーと振り返る。



かいりはパパっ子だけど、それでもまだまだ私とパパがいてもあえて私に抱っこをせがんでくることもあるので(そして私が調子悪いときに限って特に!)抱っこしてあげるけど、やっぱりお腹張るなー。



あと、実は寝かしつけいまだに添いチチでして(中身はカラッポだけど)この前駆陣痛を境にもう卒業させなきゃ、というより、お腹痛くてあげれない!とあげなかったら泣く泣く泣く。
ずっと使ってるオリジナル(?)ベビーサインで求めてくるので悲しくなる。
2日間がんばったけど、昨日の夜泣かれるのも辛く(うるさすぎて)お腹も普通になったのであげたら一瞬にして目をつぶって寝た。私にとって最高の武器であり、かいりにとって最高のよりどころなのだ。
妊娠してからずっと妊娠中の授乳の問題ないとか悪いとか気にしたり、ネットで調べたりしてきたけど、なんだかんだでもう今日で32週。(ちなみにかかってるドクターに、おっぱいマッサージしておいてねと言われたときに、ついでに実はいまだに添いチチしてるんですーと言ったら「いつか止めるでしょー ハッハッハー」と軽い感じだった)最近は張りやすくなったけど、このままもうちょっと様子みるかなー。




前駆陣痛のその後。_b0151743_1537586.jpg

(ミカ!このワンピもお気に入り♪汚されるのが嫌であまり着せたくないくらい。笑 ありがとー☆)

by ririmx | 2011-09-21 15:52 | kairi1歳9ヶ月 第二子妊娠


<< 家族旅行*メキシコ チアパス州。      ひいばあちゃんからの手紙。 >>