cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 24日

家族旅行*メキシコ チアパス州。


b0151743_9162426.jpg


今頃アメリカのオーランド、マイアミを旅行してるはずだったのに、なーぜーか、メキシコのチアパスに来てます。(チケットも押さえてたのにいろいろありましてー)
それにしてもカンクンからだとどこに行くにしても遠いわ・・・。



b0151743_9173623.jpg



昨日ゆっくりカンクン出発してベリーズとの国境の町チェトゥマルで1泊。カンクンのあるキンタナ・ロー州の州都で昔は栄えた町だけどいまは特に何もない。(失礼)

b0151743_9202228.jpg



「ディズニーランドはどこっ?!」「キーウェストはどこっ??!!」と言いながら、ひたすらこんな道を走って・・・
b0151743_9313526.jpg


b0151743_932573.jpg


b0151743_9323899.jpg



今日は遺跡で有名なパレンケまできました。でも遺跡はもう閉まってるので明日。
セントロを軽く歩いたけど雨も降ってるし特にすることなくご飯だけ食べて安宿でまったり。(でもかいりに邪魔されてこれ書くのも一苦労)


でもまったく凹凸のないカンクン周辺の土地に慣れてるので山や坂が新鮮!
b0151743_9263324.jpg



b0151743_9283136.jpg




カンクンと違って民族色が強いチアパス州。サンクリストバルデラスカサスまで行って参ります。もう10年ぶりくらいかな?

パレンケ遺跡は私もオットも初めて。
1歳児&9ヶ月妊婦どこまで周れるかなー。
全く知識ないので(違う遺跡は昔ガイドしてたくせにー)ネットでちょっと下調べしよっかな。雨振りませんように。
[PR]

by ririmx | 2011-09-24 09:42 | メキシコ 小旅


<< 家族旅行*パレンケ遺跡      前駆陣痛のその後。 >>