人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 25日

家族旅行*パレンケ遺跡



家族旅行*パレンケ遺跡_b0151743_14493777.jpg

ここはどこ?



パレンケ遺跡に来てまーす。
家族旅行*パレンケ遺跡_b0151743_14502160.jpg





立派な腹したお母ちゃんも一緒だよー。
家族旅行*パレンケ遺跡_b0151743_14515360.jpg



パレンケすごくよかった。
緑は美しいし、登れるところもあるし。(それでも前より制限されてるけど)
オフィシャルガイドをつけず入ったら(600ペソ。6千円感覚)、海賊ガイド(小さい子供まで!)がわんさかいて、結局青年ガイドを付けて6分の1の値段でガイドしてもらったけど、結局かいりといっしょだと説明聞けず、でもこの緑を見て写真撮ってるだけで今の私には十分。途中で貧血みたいになって歩けなくなったけど。
(それにしてもパレンケと比べるとチチェンイツァってなんてアクセスがいいんだろうって思っちゃった。)

それに暑いは暑いけど、若干雲っててちょうどよかった。炎天下じゃもっと過酷だったろうなー。
家族旅行*パレンケ遺跡_b0151743_1458866.jpg





パレンケの町で車修理出して2時間待ちぼうけ。ケーブルが悪かったと交換したらしく、直ったと思ってお金を払ってこれで安心して旅を続けられると修理工場出たら速攻同じ問題が。また速攻戻って苦情言ってまた点検運転したら「あぁ問題はアレだね」と違うこと言ってる。明日修理するとか言ってて、オットがもういい!交換したケーブルちょうだい!と言うと、あぁそのケーブル繋いだんだよ。と言ってること違うしー、正しいなら外れてたケーブル繋いだだけで6000円?!うちの旦那怒らせると怖いよ。(結局払い戻しとかないけど)
工場に政府関係の車やパトカーがあったんでちょっとは信用してたのになー。


でも予定が狂ったり往生することには基本怒りやストレスをあまり覚えない私。(ただの能天気だとも言う)それよりストレスになるのが同伴者がそのことに怒ってたりすること。
オットが珍しく(?)穏やかでいるので私はハッピーに旅を続けてる。でもオット「結局メキシコはどこ行っても泥棒ばっかりだ!!!」と吐いてたけど。笑
調子の悪い車を神経尖らせて運転続けてくれるオットに感謝。




予定が狂ったり、予定してた道がかなり悪いと地元の人に聞き、現在タバスコ州のビジャエルモッサに着てます。明日はまたチアパス州に入り予定してたサンクリストバルデラスカサスへ。



それにしてもカンクンからすると物価安いなー。
まちぼうけに食べたアイスも半額くらいだった。
家族旅行*パレンケ遺跡_b0151743_15293497.jpg




さぁ、明日はサンクリ。好きな町。
チアパスのインディヘナたちが作ってるぶっさいくでさわり心地も悪くて、でもついつい惹かれるあのぬいぐるみ買おうっと。オットのひんしゅく受けようとも。カンクンでも買えるけど高いもん。


ではおやすみなさーい。

by ririmx | 2011-09-25 15:38 | メキシコ 小旅


<< ただいま。      家族旅行*メキシコ チアパス州。 >>