人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 16日

Vivero.

Vivero._b0151743_13371418.jpg



先日なんとなく、木植えたいねーってことで植物をみに村までいってきました。


途中途中たくさんVivero(植木屋)があるんだけど、なんとなく入ったところが広大な敷地で植物がわんさかあった。ナーセリーとは違うな。木々って感じ。
↑上の写真もその一部。



Vivero._b0151743_13374130.jpg



いろいろ見せてもらって、立派に育った椰子の木なんか5000ペソ(5万円感覚)で以外に高いのね。運んでもらって植えてもらうのに1500ペソ(1万5千円感覚)ほー。ホテルにある椰子の木なんかお金かかってるのねーって思っちゃった。



Vivero._b0151743_13382311.jpg



結局見て楽しんで買わずじまいだったけどなかなか面白かったです。



いつか木をいろいろ植えたいなー。
それも勝手に育って食べれる実のなる木を
ココナッツ、マンゴ数種類、アボカド、オレンジ、レモンなどなどなど
妄想は膨らむ。

by ririmx | 2012-03-16 13:42 | こどもたち 2012前半


<< 助手。      3月8日の公園。 >>