人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 12日

これゴーヤ?


これゴーヤ?_b0151743_1532840.jpg




この家に引っ越してきたときに、花壇(?)にサボテンがわんさか生えていて危ないので入居する前に撤去してもらって、新しい土と植物が植えられてた。



それもつかの間、いつの間にやらわんさか色んな植物が生えてきて、何が出てくるんだろうと面白半分、草取りめんどくさいで放っておいたらすっごいジャングルになった。



その中で脅威を見せてるのはツルで伸びてるこれ。


小さな木のそばからちょこんと出てきて可愛いな、なんて思ってたらドンドンドンドン伸びて絡まって、絡まれた木は枯れた。


一度、買った家具を配送してくれたおじさんが、

「この植物、葉を煎じて赤ちゃんのお風呂に使うといいよ」



って言われたけど、怖くて試す勇気なし。



次第に花が咲いて実ができて、まさかスイカ?!



と一瞬思ったけど、すぐに黄色くなってパカっと開いたら毒毒しい赤い種がでてきてまさか毒性?!




なんて思ったり、撤去するには生えすぎてる!




なんなら網戸まで達して、日本の夏のあれみたいだなーゴーヤ植えてー
エコかもー

これゴーヤ?_b0151743_15353475.jpg



そんな矢先、偶然ゴーヤの写真をネットで見て、




まさかまさかまさか




気持ち悪い!



と思ってたこの植物、



まさかゴーヤ??!!



これゴーヤ?_b0151743_1536939.jpg





ただし、実は大きくならずすぐ黄色くなってパカっとわれます。



これゴーヤ?_b0151743_15363739.jpg





これゴーヤ?_b0151743_1537560.jpg





これゴーヤ?_b0151743_1538824.jpg




どうでしょう?


ゴーヤなんでしょうか?




土にゴーヤが混ざってた?


でもどこから??!!





もし「これゴーヤですよ」と言われても食べる勇気ありません。

ゴーヤとして育ててたのなら別!ですが。





ちなみに、娘は


一度私がオットに「これなんかコワイよねー」
なんて話してたのを聞いて、


この黄色の見るたびに



「こわーい こわーい」



と呼んでます。笑






分かる方いらっしゃいますか????

by ririmx | 2012-04-12 15:38 | メキシコ 草木


<< 4ヶ月の予防接種。      毎月恒例の。 >>