人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 02日

選挙の推進のためのおまけ?



選挙の推進のためのおまけ?_b0151743_1253554.jpg




今日はメキシコは選挙の日でした。



投票するにあたって拇印も押すみたいなんだけど、投票を推進しするためか、投票ありがとうなのか、投票ごくろうさまでした、なのか、投票したひと(指にインクがついてるひと)にはあちらこちらでサービスがあったみたい。



大型ナチュラルパーク(?)のXcaret(シカレ)は入場無料だったと言うし(そりゃあ激混みだったでしょうな)、今日行ったファミレスでケーキとコーヒー頼んだら「投票されました?された方にはコーヒーサービスです」と言われた。


コーヒー残念!!ワタシ外人でメキシコの選挙権ありませんのでね。



きっと他のところでも色んなサービスがあったんでしょうね。





それにしても普段ファミレス行かないんですが、義姉妹ファミリーが呼んでくれて子供たちがキッズコーナーで遊べるので私&子供たちで行ってきましたが、ケーキひとつ70ペソ(700円感覚)は高いわー。
日本でファミレスというとエコノミーな感覚ですが、こちらのファミレスは我が家にはエコノミーではありませんな。





選挙の推進のためのおまけ?_b0151743_12544037.jpg







選挙の推進のためのおまけ?_b0151743_12545391.jpg






弟はワタシが守るわよ。
選挙の推進のためのおまけ?_b0151743_1255958.jpg






ガストがメキシコにあったら行くのになー。
あ、でもそれならガストは名前を変えて営業しなきゃよね。
だってスペイン語でガストは「消費」だから。
ま、お金消費しに言ってるのは当たってるけど。。


by ririmx | 2012-07-02 13:02 | メキシコ 生活


<< 行商のおじさんと真夜中の恐怖。      こんなところに蟻の巣!! >>