人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 23日

離乳食の副産品。



離乳食の副産品。_b0151743_1313862.jpg





タイキに与えてる離乳食、食べてくれる人に作るのは作りがいがあるってもんです。
かいりのときは作っても買ってもほとんど食べてくれずいつも捨ててましたから。(イヤミじゃないよかいりちゃん)


私が作ったものがおいしくないのかなと思ってたけど(オットは市販品を与えたがる。なんでよ!?)、確かにそれもありそうだけどタイキは文句言わず食べてくれる。ありがとさん。



って言ったって、家にある野菜を茹でてミキサーにかけるだけなんだけど、いつも家族4人分くらい作ってしまうので(離乳食の量の域じゃない!)あまり大量に冷凍してもあれだし、茹で汁ももったいないしので、残りは茹で汁と牛乳でのばしてスープに。作った日は温かいので食べて、翌日なんかは冷蔵庫から出してそのまま冷製スープで。あとは、麺類なら食いつきがいいかいりにパスタのソースにしたり。ニンジンがいっぱいのときはトマトソースっぽい色だし、じゃがいもたっぷりのときはクリームパスタみたいになるし。フフフ、それには玉ねぎもキャベツもたっぷり入ってるからね。

あ、今日なんか残り汁(スープって言ったほうがおいしそうね)を炊き込みご飯の水かわりに入れて炊いたらモッチモチに。
ついでに同時に一緒の釜で炊いたタイキのおかゆにも同じスープを入れて。ほらなんちゃってリゾット?



使い回しすぎ?




離乳食の副産品。_b0151743_13142118.jpg







離乳食の副産品。_b0151743_13144021.jpg


by ririmx | 2012-08-23 13:20 | こどもたち 2012後半


<< 断髪会。      くつろぎすぎ。 >>