人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 19日

任務終了。




任務終了。_b0151743_7423690.jpg




やっとこさ、いとこズの両親が帰ってきて無事子供たちを引き渡しました。

うちで預かったのはたった一泊二日だったけど(3泊4日の旅行)長かった・・・。笑





任務終了。_b0151743_7482879.jpg

朝ごはんだよー。あれ?前回と同じやる気のない写真?いえ、かいりが大泣きたいきが小泣きしてたときです。




午前中に着く便で帰ってくる予定だったので早起きした子供たちに朝ご飯(こっからもうかいり大泣き)に洗濯、掃除、こどもたち&赤子の世話、水遊びをさせ誰が最初にホースを持つかでケンカ勃発。4人まとめてシャワー浴びさせ、タオルで乾かせばこのタオルがいい!とケンカ勃発、服を着せ、トイレは完璧と言ってたけど何度も濡れていて(もうすぐ5歳、がんばろうよ)、たいき寝かしつけてる間、何度も部屋に入ってきては「しーーっ!出て行ってちょーだい!」と言い、やっと寝かしつけて部屋を出ると1リットルの牛乳が冷蔵庫から出され、ドボドボドボーとこぼれていた・・・。涙
ブチキレかけた私を察してかいりがけなげにペーパーで慌てて拭いてましたけど。ま、誰がこぼしたかは分かりませんが・。


あとちょっとで任務終了!がんばれ自分!



空港まで迎えに行く予定だったので準備してると電話があって飛行機乗れなかったから次の昼の便で帰るからと・・・。チーーーン

がんばれ私!!




するとお昼また電話あって、満席でスタンバイだった彼らは乗れず、夕方の便で・・・。



がんばれ私!!涙汗






夕方空港へ迎えにいったときにはやっと終わる・・・。涙
(でも道中、ピピー(オシッコ)!って大騒ぎ。日本みたいにあちこちにトイレはありませんよ!)



って思ったくらい大変だったよ。



姪っ子甥っ子たちがというより(それもなきにしもあらずだけど)弟ができたとはいえ、今まで一人っ子のように天下できたかいりがいくら毎日いとこの名前を呼んで遊びたがってても実際一緒にずっといると自分のおもちゃを触られるのが嫌になり、ママが彼らにご飯あげてるのが嫌になりエトセトラで楽しく一緒に遊んでるシーンも多いけどストレスも溜まって、わがままになり酷い泣きが何度も入った。それに私は大疲れ。だんだん子供たちもすることがなくなって触らなくていいもの触りまくりで(バーガーキングで重たいテーブル倒すとか、テレビの電源連打とか、冷蔵庫の氷でてくるとことか、食料ストックしてるとことか、タイキにポップコーンや辛いお菓子あげたりとか 笑) 



なにはともあれいい経験できました。


いつか私もこどもたちの面倒をお願いしなきゃいけないこともあるだろうしね!





ネタが尽きたころに女子たちにネイルしてあげようとしたら男のイケルもしたがったので、みんなにフェイスペイント(ってほどじゃないけど)してあげました。


イケルはおっさん海賊、リブはうさぎ、かいりは猫。
任務終了。_b0151743_7513592.jpg








おしまい!と思ったらネイルのことを覚えてて、仕方ねぇ・・してあげるか、とすると最初に誰の爪塗るかでケンカね。笑 一枚ずつ順番に塗ってあげてると、かいりが自分で塗りたがるのでもう勝手にしてください!




ネイルサロン(行ったことないけど・・)のお姉さん。
任務終了。_b0151743_7552562.jpg








任務終了。_b0151743_756597.jpg








お姉ちゃんのリブが「イケルは男だから!」って必死にやめさせようとしてたけど、
そりゃみんながしてたら自分もやりたくなるよねー。

って、クロスした足が妙に・・・・汗
任務終了。_b0151743_7562939.jpg








また来てねー!!

by ririmx | 2012-09-19 08:01 | こどもたち 2012後半


<< 正座がかわいい。      4人の子守中。 >>