人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 29日

初めてのハロウィン。




初めてのハロウィン。_b0151743_14391855.jpg



土曜、義妹夫婦に誘われてハロウィンへ行ってきました。
近所の子たちが集まって住んでるエリアを周ってたくさんお菓子をもらって
私も子供たちも初めての楽しいハロウィンとなりました。
かいりはなんちゃって魔女っ子に。
(上の写真は一夜明けたところ。そのまま寝ちゃって翌日も着替えようとしませんでした)






色々再利用などで庭先にお墓が作ってあったり、よそのお宅はもっと本格的で見てるだけでも楽しかった。

初めてのハロウィン。_b0151743_14402395.jpg






初めてのハロウィン。_b0151743_14424326.jpg






暗くなり始めたらハロウィンの準備を。
まだ何がはじめるのか全然分かってないひと。
(特にハロウィン用には準備せず持ってる服でなんとなく魔女のつもり。ミカ、お洋服また役に立ったよ☆)
初めてのハロウィン。_b0151743_14433943.jpg







メイキャップ中。
初めてのハロウィン。_b0151743_14443059.jpg







かいりはいとこズのパパが被ってたお面にビビッて号泣。
初めてのハロウィン。_b0151743_1445271.jpg







初めてのハロウィン。_b0151743_14475319.jpg




タイキはかいりのおさがりのカボチャTシャツで。
初めてのハロウィン。_b0151743_1448427.jpg







初めてのハロウィン。_b0151743_14552959.jpg









初めてのハロウィン。_b0151743_1456454.jpg








さぁ出発ですよ!
初めてのハロウィン。_b0151743_1449923.jpg







みんな可愛い♪
初めてのハロウィン。_b0151743_14494528.jpg







初めてのハロウィン。_b0151743_1450854.jpg







スクールバスもハロウィン仕様。
初めてのハロウィン。_b0151743_1450497.jpg









初めてのハロウィン。_b0151743_14511822.jpg






BMWのオープンカーに怖い変装したおじさんがハロウィンの音楽かけながら子供たちのあとからついてきてくれたり、デコレーションしてるおうちの中まで招き入れて暗がりの中で怖いおばけのおばちゃんからお菓子もらったり、大人も本格的で楽しかったけど、やっぱりかいりはビビッて号泣。笑






たくさんのお宅がお菓子を準備してくれてうちの子だけでこんなに収穫♪
(どこに隠そう・・)
初めてのハロウィン。_b0151743_14534554.jpg







帰りの車の中で寝ちゃったかいりは朝まで起きずそのままの格好で。
朝起きてカボチャのバケツを見て「いこー!いこー!」と言ってました。




メキシコはこの次、11月頭の「死者の日」のほうが伝統行事なのでハロウィンはそんなにメジャーじゃないけど子供たちにとって(大人も)はとっても楽しかったね。



来年また行けるといいね!!

by ririmx | 2012-10-29 15:08 | こどもたち 2012後半


<< 海苔巻き。      ペンキ塗りたて。 >>