人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 17日

筍ご飯。




筍ご飯。_b0151743_7475647.jpg





菊ちゃんとこの渋い器とピンクのギンガムチェックがミスマッチ。
でも、炊き込みご飯を食べるときはこの器で食べると決めているのだ。




ミカが送ってくれたビックリ箱のなかに、なんと干し竹の子が入っていてさっそく筍ご飯を炊いたよ。一緒にいれた干し椎茸もあごだしも、隠し味にいれた昆布茶も全部ミカからの恩恵!





あぁーおいしかった!!
かいりもタイキも食べたよ。





かいりがこの器で食べたがって騒ぐもんだから貸してあげたけど、割らないかヒヤヒヤ。





さぁ、オットは食べるかな?
うちのメキシコ人夫にこの秋の味覚は分かるまい!







ミカ!ありがとー♪♪

by ririmx | 2012-11-17 07:55 | こどもたち 2012後半


<< ヘアスタイリスト。      お絵かきブギウギ*ちょうちょ >>