人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 01日

お絵かきブギウギ*初めての絵の具。




お絵かきブギウギ*初めての絵の具。_b0151743_3334162.jpg




人が集まる公園には子供用のお絵かきコーナーがあります。
今までは横目で見てたけど、娘がお絵かきする!と言い張るので。ずっと前に家でパレットに入った絵の具を溶かしながら使うというやつはやったことがあるけど、ちゃんとした絵の具は初めて。
本当はここへ来る前に大きな文房具屋さんへ行ってヘトヘトに疲れた上にその後公園で遊ぶのにつきあって、私も息子も疲れてたけどがんばってお姉ちゃんに付き合いました。






やりたい塗り絵の見本を選んだら、絵の具を準備してくれます。




お絵かきブギウギ*初めての絵の具。_b0151743_3352362.jpg







つい手伝いたくなるけど、娘は私が手を出そうとするものなら怒って一切拒否。



お絵かきブギウギ*初めての絵の具。_b0151743_337492.jpg







私自身、子供のころ絵を描くのは好きだったけど線からはみでないようにきれいに塗るという塗り絵がどうも苦手で、娘も塗り絵持ってるけど、線からはみださないように塗りなさいって教えたことはないから、今回どう塗るんだろうって興味深々に娘を見てたら一応ちゃんとピンポイント狙って塗ってるよう。(ま、この年ではみ出さないように塗れるわけないよ)









もう限界な弟にはビスケットでごまかして時間稼ぎ。
お絵かきブギウギ*初めての絵の具。_b0151743_3374387.jpg









できあがり。
お絵かきブギウギ*初めての絵の具。_b0151743_3382827.jpg










このあとまたまた遊具で遊びたがってクッタクタ。



弟は帰りの車で秒殺で寝入ってました。




これから毎回ここを通るときは塗り絵をせがまれそうです。20ペソなーりー。

by ririmx | 2012-12-01 07:23 | こどもたち 2012後半


<< アドベンツ・カレンダー☆      こども。 >>