人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 20日

遅ればせながらバースディ☆パーティ。





遅ればせながらバースディ☆パーティ。_b0151743_1693572.jpg






娘の誕生日のピニャタをまだ割ってませんでした。今年は誕生日パーティはいとこたちだけでと思ったけど、やっぱりピニャタはみんなでやったほうが楽しいので、誕生日からしばらくたってましたがお友達も来てくれて、ちっちゃいパーティをしました。







娘に黒板かいてるの見られたら絶対割り込んでくるので前の晩遅くに描いて、お客さんが来るまで隠してました。
遅ればせながらバースディ☆パーティ。_b0151743_16103623.jpg







ここだけの話、前の日に買出しは済ませていたけど当日も必要だったのに、オットが仕事で私ひとりで掃除やら準備したので時間が足りなーい!あれもこれもオットに頼んでたのにー!って私一人ピリピリなって(オットの出掛け際ケンカしたのもある。笑)、なかなか息子が寝てくれなかったり片付けてる先から散らかしたりぶちまけたりで子供たちに怒ってしまって、やっぱ私キャパ狭いわ。。










時間が押してるのに、誰も気づかないであろうリンゴの車を作ったり、
遅ればせながらバースディ☆パーティ。_b0151743_8541826.jpg








これまた誰も気づかなかったであろうモンスター(??)のサンド作ったり。笑
遅ればせながらバースディ☆パーティ。_b0151743_8584189.jpg










かいりもたいきもラッキーなことにそれぞれ同じ年のお友達がたくさん来てくれたので一緒に遊べたよ♪
みんな久しぶりでこどもたちの成長にびっくり!(そしてやっぱたいきがデカイことを再確認・・。そして顔もでかかった・・。)写真はお借りしました☆せっかくチビッ子11人も集まったのに(狭い家にスミマセン!汗)こどもたちの写真全く撮ってなかったよ・・。
遅ればせながらバースディ☆パーティ。_b0151743_15332672.jpg





衝撃だったのが同じ月齢のお友達にバンボ貸したら二人とも足の部分が余裕だったこと!たいきはバンボの股の部分をグイー!っと曲げてはめ込むのに!おかげでバンボ割れてきてるからね!てかもう対象外?!









日が暮れて、誕生日のときからかいりがずっと楽しみにしてたピニャタ。
座ってる義姉・妹にそこどいてもらってこどもたちみんなそこに座って写真撮りたかったよ。笑
遅ればせながらバースディ☆パーティ。_b0151743_15411714.jpg









遅ればせながらバースディ☆パーティ。_b0151743_15433297.jpg











オットがギリギリ帰ってきて(帰ってくるのをみんなに待ってもらって)、ケーキにはクリスマスマーケットで買ったトナカイを挿し、
遅ればせながらバースディ☆パーティ。_b0151743_1517912.jpg










みんなにバースディソング歌ってもらい(私、メキシコのバースディソング歌えないからオットも仕事で不在の予定だったしどうしよう・・と思ってたけど、義姉や義妹夫婦が来てくれて助かったわ。ほんとは呼ぶのどうしようかと思ったけど。爆)





注:いとこがズルしてストローでロウソクを消そうとしてる!笑
遅ればせながらバースディ☆パーティ。_b0151743_15215640.jpg










遅ればせながらバースディ☆パーティ。_b0151743_15455953.jpg








フーーー!!




おめでとう!!







3歳の誕生日、1歳と2歳と違うのは、今まで本人もフィエスタを右も左も分かってなかったのが、ケーキもピニャタもみんなから頂いたプレゼントも自分のものだと分かったこと。







たくさんのお友達が来てくれてよかったね!
(お母ちゃんはもっともてなし上手になれるようにがんばるね!)





みなさん、来てくれて本当にありがとうございました☆☆☆

by ririmx | 2012-12-20 15:59 | メキシコ 催し


<< ホラー?      メキシコでは今頃新発売のコレ。 >>