人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 31日

ある日の公園。






ある日の公園。_b0151743_21451243.jpg




ある日の公園にて。







かいりちゃん足!
ある日の公園。_b0151743_2146176.jpg












ある日の公園。_b0151743_21481694.jpg










外に出ると必ずやる死体ごっこ。
夏は地面熱すぎてできないから今限定。
ある日の公園。_b0151743_21501977.jpg









ベッドから降りれるようになって、どんな高さでも自分で降りれると思ってる怖いもの知らず。
ある日の公園。_b0151743_21511689.jpg












いつも裸足で走り出すお姉ちゃん。
きっと私も裸足の時代があっただろうに、裸足で小石を踏んだだけでも不快感を感じるようになったのはいつからだろ。
ある日の公園。_b0151743_21534488.jpg









ある日の公園。_b0151743_21552582.jpg












ある日の公園。_b0151743_21561088.jpg











息子の体重によってシーソーで私がひとりで持ち上げしなくてもよくなって楽になった。
ある日の公園。_b0151743_21565428.jpg











ある日の公園。_b0151743_21591711.jpg








ずっとべったりの私たち。
オットが最近家にいないから余計に。(お仕事ご苦労様です)
一日の中でガミガミ「NO!」って言わない時間を作らないとダメね。
外に行ってもそりゃ言うことあるけどその率は激減する。



 

この前、まだ幼い息子に「NOOOOO!!もうダメって言ってるやん!!」ときっつく言った。
パソコン繋げてるコンセントのスイッチをいつもカチカチ切るから。
案の定、ウワァー!って涙いっぱい泣いてたらおねえちゃんがさっと弟におもちゃを渡して、弟が泣くときにいつも歌ってあげる歌を歌って。私には「No enoje(No te enojes)怒らないで」と言い、弟には「「No じょい(llores)泣かないで」と言ってあげてた。




いつもは弟を泣かしてることに「NOOO!!」って言ってるけど(すぐ叩くし・・)、
ときどき娘の優しさにポロリ。

by ririmx | 2012-12-31 06:55 | こどもたち 2012後半


<< ピチピチくん。      ぬけさく先生。 >>