人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 27日

プツプツ。




プツプツ。_b0151743_1114835.jpg




滅多に病院なんて行かないうちの子たちですが、
数日前からかいりの口や鼻の穴の入り口にプツプツができていてちょっとただれた感じになって痛そうだったので(本人は痛くないとは言ってるけど)近所の薬局の診療所に連れて行きました。





プツプツ。_b0151743_1224482.jpg




なんか納得いかない診察でたっぷり処方されてそのときは、
ドクターに感染しない「ま、あれだったらネットで調べてみて」と言われて(はぁ?!と思ったけど)、うつらないなら薬なくてもまそのうち治るでしょ、と薬買わずに帰ったけど、


オットに話してネットで調べると「うつる」とあったので(はぁ?!)オットが薬を買ってきました。
処方された塗り薬にビタミンに抗生物質。(薬嫌いな私はそんなにいるか?と思っちゃうんですよね。ビタミンは薬じゃないけど)






結局、どピンクのまずい抗生物質は飲んでくれませんでしたが。




早く治るといいね。

by ririmx | 2013-01-27 01:28 | こどもたち 2013前半


<< ある日のいつもの公園、1月25日。      ウルトラC. >>