人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 23日

パルケラスパラパス。



パルケラスパラパス。_b0151743_3142269.jpg



色つき綿飴は汚れるので私は白を買いたいけど、いつも色つきしか売ってないという。

ピンクの綿飴食べた翌日翌々日はピンクのおしっこが出てたよ。
タイキのオムツにも染まってたー。
私も?と思ったけど大人はでなかった。
子供は「直」なのねぇ。




この日は娘の出生証明を発行してもらいに。幼稚園の手続きでいるとリストにあったので。
即発行してくれないので、午前中に行ったらお昼と言われて取りに行ったら夜と言われてキレていたオット。(ちょうど私はイミグレにいたので)ずさんなインフォメーションに苦情を言ったらしいオット(近くにいたおばちゃんもそうだそうだ!と賛同してたらしい。笑)、そしたら一緒にいたかいりが「Ya papa!」(もうやめてパパ)って言ったらしい。こういうとこすごいと思う。かいりは家でパパが私に怒ってたりその逆の場合も「No te enojes(怒らないで)」って臆すことなく言える。



結局、夜発行だったので私が子供二人連れて取りに行く。



問題は向かいが公園でただでさえ避けて通れないのに、夜になると賑やかになって楽しそうでこどもたちは避けては通れない・・・。




いい子にしてたし、せっかく来たので遊んで帰りましょ。






初運転。密かにしっかり車につかまってる息子の手が可愛い。
パルケラスパラパス。_b0151743_318155.jpg









パルケラスパラパス。_b0151743_3194078.jpg











塗り絵もしたよ。
パルケラスパラパス。_b0151743_3205028.jpg









パルケラスパラパス。_b0151743_3212586.jpg











パルケラスパラパス。_b0151743_3215895.jpg











楽しかったけど私はぐったりよ。

そしてよくよく見たら、娘の出生証明、オリジナルじゃなくてコピーでよかったと判明。
それなら家にあったので行かなくてもよかったよ。



あー無駄足でした。笑

by ririmx | 2013-02-23 03:52 | こどもたち 2013前半


<< ちっちゃい森の工作。      前髪カット。 >>