人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 18日

カレーうどんは飲み物です。





カレーうどんは飲み物です。_b0151743_8231270.jpg






最後の晩餐ならぬ、最後のカレー。

半箱だけ残しておいたカレーをとうとう食べた。

半箱(5皿分)をいつも倍増して作るのだけど、今回は3倍くらいにしたよ。すごいなぁ私。
水っぽくならないようにして、辛味も減るので(もともと甘口だったけど)メキシコの唐辛子のチポトレ加えて。(もはやカレーとはいわない?)あとレンズマメ入れたりね。



こどもたちもカレー好きだしよく食べてくれるのでいい。




最後に少し残ったルゥは麺ツユ足してカレーうどんに。



息子用に短くした麺を半玉分用意したらパクパクパクパク。




やたらペースが速いなと思ったら噛まずに飲み込んでるし!!(そりゃ前歯しかないからよく噛めないだろうけど、丸呑みしてたよ。)




「カレーは飲み物です」




って芸能人のブログのタイトルにあったけど、






きみは




「カレーうどんは飲み物です!」




だね。







あぁ、次はいつカレー食べれるかしら。。。















カレーつながりでカレー色の服を着てた日の日記。






カレーうどんは飲み物です。_b0151743_823386.jpg














カレーうどんは飲み物です。_b0151743_8232858.jpg














カレーうどんは飲み物です。_b0151743_8233359.jpg
















カレーうどんは飲み物です。_b0151743_12442349.jpg














今まで肩車嫌がってされたことないのに、今はパパに肩車で走らせてる。

カレーうどんは飲み物です。_b0151743_12442649.jpg












そうそう、うさぎがひょっこり出てきたよ。


カレーうどんは飲み物です。_b0151743_12443698.jpg











色といい、太り具合といいアナタ野生のウサギじゃないよね?

カレーうどんは飲み物です。_b0151743_12444029.jpg









きっと誰かが飼えなくなってここに捨てたんだろうね。
いつまで生き延びれるのかしら。
逆に繁殖したら生態系も壊すよね?










参加してなんだかすみません。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

by ririmx | 2013-04-18 23:36 | こどもたち 2013前半


<< コップ飲みの練習。      グルグルグルグルグル... >>