人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 29日

9月に日本に帰るので予行練習です。



9月に日本に帰るので予行練習です。_b0151743_14393195.jpg







7月に弟の結婚式があるのでそれに合わせて日本帰国して、8月の娘の幼稚園入園まえに帰ってくるつもりで計画立ててましたが、いろんな理由で泣く泣く結婚式出席は諦めて、9月に一時帰国することにしました。


まだちょっと先ですが、チケットも買いました。
いつもギリギリギリギリにならないと動かない私が、日にちが近づくとまたチケット代があがるのを恐れてもう買っちゃいましたよ。でも、まだこどもたちのメキシコのパスポート取得とかやらなきゃいけないことあるけど。。




なので幼稚園準備も一時はメキシコにひとり残るオットに7月の説明会も出てもらって、必要品も揃えてもらって入園ギリギリに帰ってこようと思ってたけど内心心配(娘の制服のサイズわかるの?とか・・)だったけどそういう点では娘本人がいるのでちと安心ですが。



娘は入園して1ヶ月経ったころに1ヶ月ほど幼稚園お休みします。


幼稚園にお休みしても差し支えないかと聞きに行ったとき、「大丈夫!大丈夫!なんなら私も日本に連れてって!」と園長先生や担任になる先生に言われたけど、
娘はまだそんなにしゃべれない上に学年では一番最後の月生まれ、日本語とスペイン語ごっちゃで言葉の問題とか、お友達できるかなとかクラスについていけるかなとか色々大丈夫かな、と思うとこもあるけど、

この前、小学生くらいの大きい男の子6人くらい相手に紅一点で遊んでたし、昨日も知らない子達と(小中学生)とサッカーしてた(本人はやる気マンマンだけど邪魔してただけ?)くらいの肝が据わってる(?)娘なので大丈夫かな・・とも思ったり・・・。








ということで、ひとりで怪獣ふたりつれて帰るので日本に行っても身軽に遊びに行けないけど、遊んでくれるお友達遊んでください☆☆(無精者で自分から連絡とるタイプじゃないくせに図々しい私)











9月に日本に帰るので予行練習です。_b0151743_1439383.jpg





そんなこんなで帰国の予行練習に行ってきました。



というのはちょっと違うけど、

お友達がカンクンに来るので空港へお出迎え。
なのに車が調子悪くて出せなかったのでバスにて。



バスで30分くらいの道のりですが、
これが長時間の飛行機だったとしたら・・・
とシュミレーションして。。





9月に日本に帰るので予行練習です。_b0151743_1439458.jpg







あぁ・・・


たった30分の道のりでもグダグダ・・
しかも飛行機より席広いのに・・・。

9月に日本に帰るので予行練習です。_b0151743_14402442.jpg






あぁ・・・




息子がねぇ、、


息子が大変・・・。





9月に日本に帰るので予行練習です。_b0151743_14403253.jpg







シートベルトつきで何かに座らせてるときは比較的いい子なんですが、
フリーのときはもう私のことなんてお構い無しに目もくれずつっぱしっていくんです・・・。


それを追いかけるのに、3歳の娘をひとりで置いて追いかけるのも危ないし・・。


それに娘はあっちに行きたい、息子はこっちに行きたい、
私の体はひとつーーーーー






入国審査とかしてる間、脱走して迷子になったりとか・・・

ありませんように!!






ちなみに迷子防止リュック(?)、子供用のリュックに犬のリードみたいなのがついてるやつ持ってるので今回試しに持っていったんですが、途中で「オレの邪魔するヤツ」と気づいてからもう嫌がってさせてくれませんでした・・・。そしてお姉ちゃんはいやがるその弟をママのお手伝いのつもりか弟を犬みたいに引っ張って大泣きさせるし。。






どうなることやら。。






ベビーカー持って行ったほうがいいかも悩んでます。(うちのはゴツくて重いけどぎゅうぎゅうでふたり乗れる。本当はオーバーしてるけど)でもそれ持ってくとスーツケースと合わせると荷物が多すぎ。(たとえ機内預かりでも)
安くて軽いやつ買いなおしたほうがいいのかな・・。とか悩んだり。。



何かこれしといたほうがいいよ!
これ持って行った方がいいよ!(おもちゃやお菓子以外で)




というアイデアがあれば是非伝授お願いします!




こどもひとり連れて乗るのと二人連れて乗るのでは結構違うので、
できれば、ひとりで小さい子ふたり連れて乗り継ぎありの国際線乗ったよ!
という経験談大募集です!!!!










密かにやってます。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

by ririmx | 2013-05-29 15:08 | こどもたち 2013前半


<< おかたづけ。      ビヨーン。 >>