人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 08日

メキシコ独立記念日が近づくと。




メキシコ独立記念日が近づくと。_b0151743_1210952.jpg






2020年のオリンピック東京に決まりましたね!


全然、今日決まるとか知らなかった、というかそこまで興味もなかったんですが、たまたまつけたらNHKで東京とイスタンブールが候補に残ったところをやっててドキドキして見てました。日本時間では深夜-明け方だったけど、こちらじゃちょうどお昼でした。
それにしても招聘するだけですんごいお金が掛かってるんでしょうね。日本を含めてどこの候補国も決まってないのにすでに整備や工事をやってて、これで決まらないと相当な損害?と思ってしまった・・。





それにしても2020年なんて私は40歳になるし、こどもたちはふたりとも小学生!!
わーどんなんなってるんだろう!












久しぶりにチレレジェノを作ろうと思って巨大トウガラシ(チレポブラノ。その中でも大きなものを6個選んだ。それを炙って皮向いてその中にチーズ入れて衣つけて揚げてトマトソースに浸す)を買ったら、オットにまた熟してないとダメ出しされたので、熟すようにとオットがビニール袋にいれて息をいれて袋を縛って置いてた。翌日か翌々日辺り見たら痛み始めてたので冷蔵庫に入れたけど2個ダメになってた。私の中で作るなら(なかなか面倒なので)どうしても3回分食べたいと思って、今日また買い足してきたわ・・。








メキシコ独立記念日が近づくと。_b0151743_12101933.jpg






メキシコ独立記念日が近づいてるのであちこちでメキシコグッツやメキシコカラーが。

日本行きの日にちを考えたとき、幼稚園入学して1ヶ月くらいは行かせて、独立記念できっと幼稚園でなにかしらイベントありそうだからそれまで待って、そのあと日本行こう。と日にちを決めたのに、学校がないという・・ね・・。独立記念日くらいのは学校が始まってくれればいいけど・・というか、週明けの月曜日にはもう始まって!と願います。(遊んでるだけと思いきや、それなりに娘が学校で学んで来てるので)でも色々見てると、先生たちがバカな言い分は撤退して早く学校に戻ってきて!と思ってたけど、これは腐った教育者のうえのほう、腐った部分の政府が変わるきっかけになればいいとも思うように。





だって、公立の学校の中には黒板さえない、天井がない(!)、トイレもない、そんな学校もあるんだそうです。そんな教育を十分に与えれない環境で教師だけにレベルを求めて低い給料で働かせるのもおかしいと思いますし。









メキシコ独立記念日が近づくと。_b0151743_12222139.jpg












メキシコ独立記念日が近づくと。_b0151743_12221794.jpg










写真はレジ待ちでその辺に置いてあった帽子(売り物)を試着したがって姉弟ケンカしてました。。。。













****Muchas gracias!!****

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村








カンクン空港送迎承っております。(←こちらも参照ください)





ただいま一周年記念キャンペーン中☆☆





☆☆1周年記念特別破格 カンクン送迎☆☆




カンクン空港←→カンクンホテルゾーン(又はカンクンダウンタウン)




通常、 片道45USD 往復70USD




のところ、






9月のあいだのみ 



なんと




片道45USD 往復70USD



片道35USD 
往復60USD









で承ります!!!!!







お問い合わせ


お気軽にこちらのブログへコメント(非公開コメント大歓迎です)






又は




rorocancun@yahoo.com.mx まで。(万が一、メールが戻ってくる、数日経っても返信がない場合はメールが届いてない場合があります。そのときはお手数ですがこちらのブログでお知らせください)










お待ちしております!!!

by ririmx | 2013-09-08 12:57 | こどもたち 2013後半


<< お花のフェイスペイント。      朝ごはん持って公園へ。 >>