人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 16日

やっと2回目の検診。






ずっとパソコンの画面が悪くて、かなり「く」の字にしないと画面が見れなかった上に(分かるかな?)、なぜか自分のブログへ行けなくてかなりブログから遠ざかってinstagramばかりしいてましたが、


ある日オットがパソコンを分解し始め(注 オットは全然パソコンのこと知らない)パネル?モニター?画面?を外して、前使ってたパソコン(同じ型)のも同じようにはずして(昔のは画面が割れて使えなくなった。で、中古で同じパソコンを買ったのです)パネルを今使ってるのと自力で交換しようとしたところ、微妙に型番が違ったらしく、何も交換せずに元に戻したところ、



「く」の字どころか45度くらいにラップトップを閉じて身を屈めて使ったてたのが(普通の位置じゃ画面が消えてた)、
何も問題なく使えるようになりました!!




でもって、なぜか私のブログへも普通に飛べるようになったという・・・。なーぜー?









**




昨日はメキシコシティにある日本大使館の出張サービスがカンクンにきてたので、第三子が生まれたときに提出する用の日本の出生届をもらってきました。

生まれたら記入して大使館に送れば、日本へ直接私から送らなくても手続きをしていただけるので本当ありがたいです。


無事元気に生まれて出生届提出できますように!!
(3ヶ月以内じゃないと日本国籍失効するらしいので焦るけどいつもギリギリになってしまう・・・)








さて、お腹の子はすくすく育ってるようで、あっという間に妊娠7ヶ月です。
最初の子は毎日今日は何週何日・・と数えていたけど、3人目ともなるとなんかいつの間にか・・・と言う感じです。



iphoneに入れてるアプリでは今日5月15日でちょうど「あと100日」になりました。





でも実際はもっと早く生まれる予定です。





妊娠7ヶ月にしてやっと2回目の検診に行ってきました。

絶対オットと行くようにしてるので、予約してても急にオットとスケジュールが合わなくなって予約変更しまくったり、セマナサンタで先生が捕まらなかったり、空いてる時間が娘の幼稚園のお迎え前後の時間しかなかったり、給料前だったり。笑


4ヶ月(14週6日)に初めて検診行ってから今回が7ヶ月(25週2日)だったので約2ヶ月ちょっとも空いてしまったわ。。




前回の病院とままた別のところ行ったのですが、また最初の問診から始まり、最終月経日とか聞かれたけど、本当思い出せなくて、とりあえず8月23日が妊娠40週にあたるので、逆算してください。。という始末。笑






体重も家の体重計の電池が切れてから交換してなくて(電池ってなんでいつも買い忘れるかね?)妊娠前から妊娠中もずーーーっと計ってないのでいったいどれくらい増えたのか(でも夜はほとんど食べないし、食べたいものも特にないし、決して痩せてはないけど、まったく運動してないし、腰に肉がついてきたしちょっと心配でした)予測不能でしたが、前回の検診から3,5キロ増えてました。


今回の妊娠が一番増えてるかも?



今は自分が食べたくなくて子供たちに食べさせなくてはいけないので、作れば食べたくなくてもついつい食べちゃいますしね。(でも食べたくないときにご飯作るのって苦痛・・・)









やっと2回目の検診。_b0151743_4234529.jpg





分かりにくい(しかも写真縦になってるし)けどこんな感じ。
右が後頭部で左がおでこや鼻や口。
絶壁ではなさそうよ。笑


今回検診に行って、赤ちゃんが「横位」だと分かりました。
頭が下になってるのが普通で、その逆が逆子。
横になってるのが「横位(おうい)」と言うそうです。


いつもお腹がポコポコなる位置からしてずっとそんな気はしてましたし、
特に気にしてもいなかったんですが、



あとでネットで調べてみると色々焦るようなことが書いてありました。
長くなりそうなので続きます・・・。




あ、先に書いておきますがまだ25週なので頭が下になる可能性大です。

(どちらにせよ帝王切開の予定ですが)












****Muchas gracias!!いつもクリックありがとうございます♪♪****


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

カンクン空港送迎承ってます。
その他、ホテル移動や、各遺跡、セノーテ、取材撮影、
カンクンでお車が必要な場合のコーディネート等
多様に対応できます。
お気軽にお問い合わせください★



お問い合わせご予約はこちらのブログコメント(非公開歓迎)でも結構です。
その際にはメールアドレス記載していただき、追ってメールにてお返事致します。


又は直接メールにて

rorocancun@yahoo.com.mx


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

by ririmx | 2014-05-16 04:44 | 第3子妊娠+こどもたち


<< 赤裸々?!メキシコだから?3人...      ダウン症の検査をする選択肢。 >>